電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4日前の夕方急に吐き気に襲われました。バイトに行こうと歩いていたらひどく気持ち悪くなってしまいそのまま引き返してかえってしまいました。

その後4日間、何かを食べると気持ち悪くなったり、学校へ行こうとすると気持ち悪くなってしまいます。

実際には一度も吐いてないですし、下痢もしていません。
原因がわからず苦しんでいます。バイトへも学校へもとても行きたいのですが、また気持ち悪くなったらとか考えると吐き気に襲われるし、食べると気持ち悪くなってもうどうしようもありません。

何かわかる方お願いします。(T . T)

A 回答 (6件)

内科でもいいと思います。


わたしは以前吐き気が酷く、内科を受診したら
もともとほかの病気で処方されていた、吐き気止めを食事前に飲むように言われました。
今もほかのかかりつけの病院で頓服として処方してもらっています。
    • good
    • 0

まずは病院に行って、出来れば内視鏡での診断を行ってみてください。



嚥下の時の反射反応があるわけなので、なんらかの病変が食道付近にある可能性もあります。
逆流性食道炎の初期かもしれません。

まずは外科的アプローチから始めてみることです。
精神分野などはそれからでも遅くない。
    • good
    • 0

天中殺月間とか?

    • good
    • 0

医者で診てもらいましょう、重篤な病気だったら早期発見が大事ですから



おだいじに
    • good
    • 1

私も大学時代、同じような経験があります。


自分では自覚がなかったんですが、病院に行くと精神科を紹介され、受診の結果、鬱病でした。

ひどくなる前に病院受診をお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱病で吐き気だけなどあるのですか!?鬱病になるようなことはないのですが…(T . T)

お礼日時:2016/11/18 14:45

速やかに 病院へ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!