アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12日に大阪市で酒気帯び運転の疑いで逮捕されたお笑いタレントが13日午後釈放され、取材に対し飲酒運転したことを認め、謝罪しました。
道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で大阪府警が逮捕したお笑い芸人のガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)さん(31)が13日午後、釈放された。
同署によると、容疑は12日午前6時50分ごろ、大阪市中央区宗右衛門町で、酒を飲んで乗用車を運転したというもの。府警は証拠隠滅や逃亡の恐れがないと判断して釈放し、任意での捜査を続ける。

質問です。
現行犯逮捕→翌日に送検、検察官が「証拠隠滅や逃亡の恐れがない」と判断し釈放ですよね?
これが、もし芸能人でもない一般の会社員だったら処分が出るまで勾留されていましたか?

A 回答 (3件)

飲酒運転でも 事故を起こしていない限り そして事実を認めていれば 一晩で釈放です。

一般市民でも同じです。
会社だと飲酒運転は一発でクビにするケースが多いですが 吉本はどうするのかな
    • good
    • 0

>これが、もし芸能人でもない一般の会社員だったら処分が出るまで勾留されていましたか?



はい、そうです
だから、ガリクソンも拘留されたんです
    • good
    • 0

飲酒運転って身元引受人がおれば、車ともども引きとれたと思いますよ。


向こうさんも、そんなに場所も時間も余裕ないし、人に迷惑をかけたわけでもないし、
いててもらっても迷惑だし、そんなことで税金の無駄遣いなんかしませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!