dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姑の内縁の夫の介護しなければいけないでしょうか?     


姑には、20年一緒に生活している内縁の夫がいます。亡き舅の遺族年金がなければ生活出来ないらしく、籍はいれないみたいですが…最近姑の内縁の夫が年をとってきて不安になったらしく、私達夫婦に(長男夫婦)に面倒みて欲しいらしく、姑経由で言ってきます。旦那は母親が世話になってたから面倒見る気でいます。正直私は面倒見たくありません姑も…

A 回答 (4件)

姑の面倒を見るのもそもそも実子である旦那さんだけの義務であなたはあくまでサポートです。

面倒みたいのならあなただけでどうぞ。でいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね 私は他人なんだし 嫌味言われたくないので サポートのみに徹します

お礼日時:2017/05/14 08:51

「そうなんだ。

大変だね。頑張ってね。」
って送り出してあげましょう。
「え?だってあなたの母親だし、その恋人だよね?私には他人だよ。」
ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今でも 母ちゃんが母ちゃんがと煩い旦那がやれば良いですよね 私は他人なんだし、私の実母は亡くなったから姑の介護はしません! 助言位ならやると思う事にします

お礼日時:2017/05/14 08:54

ご主人がみたいのなら、それはご主人の選択ですから、



貴女のご主人がみられた良いのでは?

でも、貴女には、関係ないことです。

そこは、はっきりとさせておきましょう。
    • good
    • 3

義務はないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね なんせわがままなジジイですから 見たくありません

お礼日時:2017/05/14 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!