プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁紙についてです

玄関の壁紙がとても汚れており、張り替えたいのですがプロに頼む余裕がありません
自分で何とかしたいのですが、天井が高く、脚立も無く、足腰も弱い為、全てはがして張り替えるのは無理そうです。

なので、今ある壁紙の上から、汚れている下のほうだけ貼ろうかと思うのですが、シールタイプははがれやすいと聞くのですがいかがですか?

壁紙の上からも貼れるという生のりを塗って売っているお店もありますが、やめたほうが良いとも聞くのですがどうですか?

また、腰壁のように張る際、新しく貼るところだけ古い壁紙をはがして張っている人もいるようですが難しいですか?

多少仕上がりが悪かったり、不自然になるのはあきらめているのですが、すぐはがれてしまうのは困るなと思っています。

もし実際壁紙の上から貼った方がいたら、どれくらいはがれなかったかも教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

お読み頂きありがとうございました。

A 回答 (2件)

今貼ってある壁紙が少しでも凸凹のあるタイプの壁紙なら、その上に壁紙を貼る事は出来ません

ゴム系の糊を使えば接着できますが、有機溶剤の匂いで暮らせないし、頭が痛くなります、上から貼るのでなかなか乾燥しませんから、数か月は頭痛がします。

手の届く範囲だけでも、剥がすのがいいですよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そんなに臭うんですか・・・

ホームセンターで 好きな壁紙を購入し 便利屋、知人の方に 頼むと良いです

シルバーセンターにも 相談出来ますよ
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!