前頭部のコブについて

質問者からの補足コメント

• 右側の額上あたりにいつの間にかに触るとコブができ、コブ周辺が薄毛になりました。

薄毛になりコブの存在に気付きました。

要因と考えられることは、右側に座る上司の圧力でいつも見られている感じがして、ちょうどコブあたりがムズムズしていました。

席を移動するまたマッサージなどで改善できるものでしょうか?

もしくは脳神経外科に診てもらった方が良いでしょうか?

回答を宜しくお願い申し上げます。

• コブは見た目はデキモノみたいな感じではなく、触ると膨らんでいることが確認でき、押すとタンコブ後のような痛みがあります。

A 回答 (1件)

コブならまずは皮膚科あたりで診てもらうのが良いのでは?

• 1