dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前くらいに画像では少し見にくいのですが小さなコブが出来ました。何か頭に当たった覚えは特になく触らなければ痛くはないのですが、押すと痛いです。
病院に行ったほうがいいですかね?

「3日前くらいに画像では少し見にくいのです」の質問画像

A 回答 (2件)

押すと痛むという事から、頭部に出来た粉瘤(外毛根鞘性嚢腫)


が少し炎症を起こしているのでは無いかと思います。(診てみ
ないと分かりませんが、、)

粉瘤は切除した方が良いので、一度皮膚科を受診して診て貰っ
た方が良いと思います。
    • good
    • 0

今コロナで忙しいので軽症の方はやめてくれない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言うことですか?

お礼日時:2022/09/06 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!