日産ティアナに乗ってる方に質問です。大体何年くらいでオイルもれしますか?日産の車は乗ったことがないのでわかりません。長く乗れる車を探してます。回答お願いします。

A 回答 (1件)

オイルメンテナスをちゃんとしていれば、ほぼいつまでも漏れはないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の車を乗り続けるか迷っています。 日産ティーダに乗っています。この度、親が車を買い替えることになり

今の車を乗り続けるか迷っています。
日産ティーダに乗っています。この度、親が車を買い替えることになり、カローラフィールダーいらないか?と勧められました。ティーダのトランクが狭いこと以外に今乗っているクルマに不満はないのですが、走行距離が7万キロになったことから、そろそろ買い替えを検討しようかと考えていたところに勧められました。
今後、子供が生まれたときのことを考えるとトランクの広さなどを考えるとカローラフィールダーに替えてもいいかなと思っています。ただ、運転のしやすさ(妻も乗るので運転のしやすさは重視しています)、高速安定性(ふらふらするクルマは不安)など走行性能面、20万キロまで乗れるかどうか、家族の使い勝手の良さがわかりにくいため、決めかねています。ちなみに14系のカローラフィールダー、22年式で走行距離は6万キロです。今乗っている方、乗っていた方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

親が乗っているのなら、一同交換して使ってみてはどうですか?

>運転のしやすさ
 個人の主観です

>高速安定性
 トランクに50kg以上積むと、コーナーでフラれる感じを受けるかと。

>20万キロまで乗れるかどうか
 パーツを替えれば乗れるが、それなりにお金はかかる。
 CVTの耐久性はそれほど高くないので
 ミッショントラブル(要交換)が起点になるかと思います。

Q車の購入について(高い車を長く乗る方がいいのか?それとも安い車を短い期間で乗換えするのがお得?)

年間走行距離が2万kmくらいの話でです。
現在、カローラフィールダー1500Xに乗っています。4年経って80000km走行ですが、足回りがよろしくありません。となると、結構修理費をかけて乗らないといけないわけですが、買換えを考えています。
今のように車両価格が150万円くらいのカローラ系で5年くらいで買い換えるのがいいのか、それとも200万円台アコードやアテンザクラスの車を7年くらい乗るのが良いのか。迷っています。
乗り終わった後の下取り価格は考えないものとしてどちらがお得でしょうか?また気持ちよく乗れるのは?
当然、修繕費もどれくらいかけるかで全く違ってきますが、そのあたりも考慮してお願いします。

Aベストアンサー

長距離運転されるようですので断然2L以上のクラスをオススメします。同じ巡航速度でも1.5Lと2Lでは疲れ方が全然違います。高速走行をするとノードノイズが大きめに発生しますが、1.5Lクラスの車と2Lクラスの車では全く違います。最初マリノに乗っていたのですが、100km/hも出すとノードノイズに加え、静粛性も低く、剛性のなさも作用して非常に疲れやすかったのですが、2Lのアコードに乗り換えてから静粛性が全く違い、疲れにくくなりました。シートの座り心地も良くなりますし。見えないストレスも減りますよ。

維持費等はそんなに変わらないのでは?
年間の税金が34,500円→39,500円
オイル代3L→4L=差1L分×回数
燃費はその人にもよりますが
10~15km→9~14km(マリノ→アコード)
保険代 自分は現在70,000円以下(車輌込み)
(25歳以下×)
あとは車検費用の差額は年額にすると1万程度だと思います。
あと消耗品はそれこそ使い方になるので・・・

Q日産ティアナのカーナビについて

ティアナにカーナビを付けたいのですが、
純正品は高くて手が出ません・・・。
そこで市販のカーナビを付けたいです。
ただ、「カーナビが乗っている」と言う感じ
は嫌なので、「正規の場所に取付」をしたいです。
もし、そういうカーナビがあればぜひ、教えて
下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんわ。
えっと、回答ではないですが、私の知り合いが後付けのティアナに乗っているので・・・。

聞いた話ですが、あのスペースに入れば取り付けは可能だそうです。ただ、純正の液晶ディスプレイのエアコンとかの表示がされなくなるので、純正ディスプレイを一番下の開いた場所(カセットデッキとかをオプションでつけるところ)に装着しないといけないそうです。

費用が結構かかるので、知り合いは自分でやったそうですが、カナリの技術が必要らしいです。

Q車の購入を考えています。 個人的には日産のパオかフィガロに乗りたいと思っていますが、やはり古い車なこ

車の購入を考えています。
個人的には日産のパオかフィガロに乗りたいと思っていますが、やはり古い車なこともあり、維持費が気になっています。
私自身収入が多いわけでもないので、やはり別の車にした方が良いのか考えております。
また初めての車で右も左も分からず、古い車だと税金が高くなるとかうっすら聞いた程度でどういうものか分かりません…。


年間の維持費や車税、保険料又は月々の維持費や保険料


他の車にした方が良いのであればオススメの車
上の2つのようなレトロ調の車だと嬉しいです。

この2つを詳しい方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

中古だからそんなの誰にもわかりません。前所有車が丁寧に使っていたかどうか次第。
なので買うならメーカーディーラーで買ったほうがいいよ。そこ系列で売って、そこ系列でずっと整備していたのを探す。
古すぎて難しくても、メーカーディーラーだとほんと水没車とかはさすがに売らないから。

Q日産 ティアナにお薦めのタイヤは?

ティアナのタイヤがそこを付きそうです。スタッドレスではないノーマルタイヤを探しているのですが、ブリジストン社のPLAYZとB-styleのどちらかで迷っています。
参考までに今、はいているレグノ・タイヤの性能を維持しつつ、長持ちさせたい。ローダウンなどは行っておりません。至って、ノーマル車です。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 ブリヂストンタイヤを売ってます。ティアナはシートにもこだわっていますのでできることならレグノをお勧めします。レグノはそんなに長持ちしないタイヤではないと思います。

 いちおう、プレイズもBスタイルも静粛性、乗り心地ではレグノには勝てません。プレイズはどちらかというと運動性能と直進安定性重視で、ある程度の静粛性能も追加、Bスタイルはある程度の運動性能と排水性能、静粛性を追加しています。ですが、これらの技術がすべてレグノには搭載されています。ですので、レグノの性能を維持させつつ安いタイヤにすることはできないと思います。一度、BSのホームページでそれぞれのタイヤに使われている技術を見てみるとわかると思います。排水性能で言えばリブレットウォール、磨耗時の性能維持はハイグリップのトレッドオントレッドなどなど。

 長持ちさせるコツとしては、空気圧を最低でも月に1回給油時に見てもらうことです。空気圧が低くても高くても偏磨耗の原因になります。あと、急発進、急停止、急転回をしないことで余計な磨耗が防げます。また、前輪駆動の車であればローテーションをすることで長く使うことができます。

 ブリヂストンタイヤを売ってます。ティアナはシートにもこだわっていますのでできることならレグノをお勧めします。レグノはそんなに長持ちしないタイヤではないと思います。

 いちおう、プレイズもBスタイルも静粛性、乗り心地ではレグノには勝てません。プレイズはどちらかというと運動性能と直進安定性重視で、ある程度の静粛性能も追加、Bスタイルはある程度の運動性能と排水性能、静粛性を追加しています。ですが、これらの技術がすべてレグノには搭載されています。ですので、レグノの性能を維持さ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報