営業って詐欺ですよね?

A 回答 (3件)

No.2です。

まず「詐欺」というのは、相手を欺き騙して金品を奪ったり、損害を与えることを言うんです。
そして「営業」とは、自分の会社が取り扱う製品やサービスを売り込む行為です。

この売り込むと言う行為の中に、相手を欺いたり騙したりするようなことがあり、それを意図的に行なっていたら詐欺です。
そういうことがなければ詐欺じゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詐欺のような営業もあるし、そうじゃないまともなのもありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

違いがわかりません。

それは訪問販売のことを言っているのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

反響営業は違いますか?