プロが教えるわが家の防犯対策術!

レトルトカレーとかの封を切るとき、なからずと言って良いほどの確率で中身が指に付いてしまいます。
何か不経済にならない方法で妙案が有りましたら教えてくださいませ。

A 回答 (13件中1~10件)

最初の切り目を入れるときに力がいります。


1センチでも切れたら、切り口からできるだけ離れた所を
つまんで開きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
試してみます。

お礼日時:2017/05/15 16:06

封を最後らへんまで切り逆から切ると付きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 12:59

封を切る前に、


切り口付近を持って軽く振るか、
箸などで挟んで袋をこじって(こすって)、
中身を下に落として(切り口から離して)から切ると、
いくらかはマシになると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 12:59

半分切ってから、持ち替えて、逆から切る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 12:59

ハサミ!


中身を 下にさげてから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 12:59

>そのトングで封を切れるんですか?



封は切れません。
封を切る部分の中身をそぎ落として切り口からの中身が出るのを抑えることができます。

>100均って、ダイソーですか
私はダイソーで買いました。
    • good
    • 0

最新のボンカレーだったら手が汚れませんよ (^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ボンカレー見てみます。

お礼日時:2017/05/15 17:46

σ(゚∀゚ )も鋏で切ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ分かりました。

お礼日時:2017/05/15 17:46

ハサミで切る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
最初の方の回答と同じですね。

お礼日時:2017/05/15 16:38

私は下記のような100均で買ったレトルトやチューブ等絞れるトングを使っています。


封を切るときはレトルトパック上部の中身が下に落とすようにしぼり、切断面に中身が無いようにして封を切ります。
切った後、中身を出すときは中身を残さず絞り出すことができます。

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのトングで封を切れるんですか?
100均って、ダイソーですか?

お礼日時:2017/05/15 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!