プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真の蛇口のスピンドルがどうしても、
外せません。
何か、外すこつありますでしょうか?
よろしく、お願いいたします。

「蛇口 スピンドル」の質問画像

A 回答 (4件)

中央の縦のスピンドル?



そのスピンドルは水栓の栓の部分なので、取れないということは、蛇口から水は出ないんですよね?

ハンドルが回る(水が出る)のなら、写真の状態からハンドル付けて、回していけば取れるかと。

それともハンドルで回せるけど抜けてこない?
その場合は三角パッキンやその下のワッシャーが固着しているのかと。

全く回らないのならスピンドルの固着なので、三角パッキンを取り、水気を布等で吸い取り、CRCを吹き付けて1時間ほど放置し、てっぺんをハンマーで軽く叩くなどして振動させるとかしてみないとなんとも言えません。

特殊な構造でない場合の話ですが。


詳しい説明が必要かと。
    • good
    • 2

https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/i …

こんな構造かな。
肝となるところの拡大写真がほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 14:51

ギザギザの所に、取ってが付いていたのなら、取ってを、取り付けて回すと良いのでは。

良く見えないけど、下のナットを先にゆるめておいてから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 14:51

床下に潜って裏から外す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています