プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は見かけ100%の時代という人がいます

ブスはどうすればいいのでしょうか?人権があるのです

美人とブスの待遇はあまりに違う。今は男もそうです。

なぜ今 見かけ100%なのでしょうか?他に価値観はなくなったのでしょうか?

当方病状悪く 長文は読むことが出来ません。すみませんm(_ _)m

A 回答 (42件中1~10件)

往々にして内面の醜さは外見に反映されてしまうためです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

内面が美しければ外見に反映されるわけですね。

それなら人は努力次第でしょうね なるほどどうもありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 20:13

「見かけ=顔面偏差値」と捉えているから、話がおかしくなるのでは。



顔面偏差値のほか、身だしなみ、ファッションセンス、不摂生していないか、所作、表情、まだまだあると思いますが、これら全てをひっくるめて「見かけ」だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

健全な肉体に健全な精神が宿ると言いますが、病気の人はどうしたらいいのでしょうか?

病状が悪いとなかなか思った様には生活できないものです。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 20:16

それは貴方がそう思っているからです。



美人では無くても、イケメンでは無くても、幸せな人はたくさんいます。
あなたの近くにもいるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私がそう思っているのでしょうか? なるほど そうかもしれません

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 20:17

美人は美人の市場、ブスはブスの市場で生きていくだけ。



病気の時にあまりあれこれ考えすぎない方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

矢張り人間は見かけで市場が違うのでしょうかね?

人間は精神であると思います。精神にもっと注目して欲しいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 21:07

みんな美形が好きなんですから、それはしょうがない。



問題は、どうやって その差を埋めるかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔から美人がそんなに良かったのでしょうか?

私は美人をそれ程好きになった事はありません

その差を埋めるために努力するのはいいと思います。

お礼日時:2017/05/15 21:09

生命が保証され、ある程度の暮らしの平等性が保たれたからですよ。



命が危なかったり、明日の生活が未定の人間からすれば'選択'という行為にさしたる興味を持ちません。

ですが上の二つが成立してしまったがために いかに他人と自分を差別化するのか というのが現代人の最重要課題になってきます。

すると能力主義、成果主義が強まってきて結果を出せるとか・優秀そうとかこんなものばかりが求められるようになるのです。

これは恋愛市場にも当然適用されますからイケメンや美女と不細工の格差はどんどん広がっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

古い奴だとお思いでしょうが・・・

美人やイケメンは差別的待遇を受けないので その不条理に鈍感です

コンプレックスを持っている人間の方が差別を知っています

そのような人間の不条理を知らない人間よりも知ってる人間の方が

人間のことが良く分かると思います。人間の心の開放が必要だと思います。

お笑いなどはそのような要素があると思います。

お礼日時:2017/05/15 21:18

美人やイケメンが、貴方の周りに何%いるのでしょうか?2%いれば良い方です。

    • good
    • 1

「今は見かけ100%の時代という人がいます」


⇒そんなこと、初めて聞きました。

大切なのは中身ですが、初対面での印象も大切ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね 第一印象は大切ですよね。

しかし最近 見かけが100% って言うんですよね。

良いとか悪いとか 優しいとか冷たいとかあまり意味がない

優しい人が受難する時代でもあります。

「良い人やけんいかんったい」と言われました。

お礼日時:2017/05/15 21:51

樹木希林はどうなんでしょう。

石坂浩二と結婚したんでしたっけ?
世の中フツメンが大半です。若ければある程度は誰でもモテますし、特別待遇を受ける様な美形は少数ですよ。それに、僻みとか妬みの対象にもなりますしね。職場でいじめの対象なりやすいのはブサメンよりもイケメンなんです。嫉妬は女性の専売特許と思いきや、男の妬みも酷いもんですよ。
よく言われますね、美形よりも、感じの良い美人とか、感じの良い男前がいいと。
美貌は人の目を眩ませ欲望や憎悪の対象になるからです。

外見も中身も、上を見ればきりがありません。外見を整えなきゃと言って忙しくショッピングやエステに通い、中身を鍛えなきゃと言って焦り、またプレッシャーにさらされる。そんなことよりも、いかに気持ち良く生きられるかが大事だと思います。
外見や中身は自然でいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

成る程 そですよね。流石ですねえ。

若者はそれに気づいていないのでしょうね。いえ回答者さんもお若いかもしれませんが?

お礼日時:2017/05/15 21:56

見かけというのは


髪もさっぱりきれいにして
着ているものも清潔で
靴もピカピカにひかっていて
仕事でも勉強でも
ちゃんとこなしている人のことをいうのです

ブスとかブ男などと顔のことをいっているのではありません

ちゃんとした人はそこを見ます
いいかげんな人は美人かイケメンかぐらいしか見ません

ちゃんとした価値観をもっていない人に認められても
何もいいことはありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程 そういう事ですか。

お礼日時:2017/05/15 22:21
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す