プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
先日サッカーの試合で強く手を打ち、骨折してしまいました。
全治1ヶ月と診断されました。

僕はとても痩せていて身長166に対し体重46です泣
骨折するまで筋トレと太るための努力はしていました。
夏に友達や異性と遊びに行きます。そのためにもっと良い体にしておきたかったです。
今は手が使えず、腕立てもできません。プッシュアップバーとチューブ程度しかありません。

1,努力次第で骨折もすぐ治りますか?

2.下半身の筋トレで効くやつ教えてください!

3.おすすめの筋トレの道具教えてください!

A 回答 (2件)

単純な骨折であれば、ほとんどの場合で「全治一か月」との診断が出ます。

よほど難しい箇所や手術が必要な場合は別として・・・。

骨折に関しては安静が最大の治療で、逆に言うと医者でもそれ以上の事はできないと言う事です。

(1)と言う事なので、努力できるとすれば、できるだけ安静を保ち、栄養のある食事を摂取すると言う事でしょう。

(2)下半身のトレーニングなら、基本はスクワット。
骨折箇所に負担がかからないのであれば、自重だけでなく多少のウェイトをかけるのも良いかと思いますが、その辺りは怪我の箇所にもよるでしょう。
あと、ふくらはぎを鍛えるカーフレイズ程度なら無理なく行えるでしょうね。

(3)下半身のトレーニングに使う道具でしょうか?
ダンベル、と言いたいところですが、さすがに手を怪我しているのであれば、これは無理でしょう。
砂や水入りペットボトル、雑誌等、ウェイトになる物をリュックに詰めて背負えば、それなりの負荷はかけられます。(肘を吊っているような状態なのであれば難しいでしょうけど)

まぁ、気持ちは分かりますが、あまり焦って無理をするのではなく、怪我の完治を優先させる方が得策だとは思いますし、私ならそうします。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり安静が一番ですよねー。僕は自重トレしかしていないので身体と相談しながらウェイトトレーニングも取り入れようと思います!!
ありがとうございました!!

ベッカムが酸素カプセルを使って骨折を早く治したと言ってなかったっけ?

下半身といっても、筋肉はいろいろ。近くに公営のジムはないですか?トレーナーが教えてくれます。
筋トレの道具で、簡単に買えそうなのはゴムチューブかな。
    • 1
この回答へのお礼

酸素カプセルって大げさかなと思ってましたが、一度いってみようと思います。
ありがとうございました!!