天使と悪魔選手権

流行りのスムージーが飲んでみたくて、コンビニに売っているやつを買ってみたんですけど…美味しくない!
みんなあんなドロドロした液体を美味しいって言って飲んでるなんて信じられないです…。
慣れれば大丈夫、とか言われましたが私は絶対無理。

A 回答 (6件)

私もスムージーを美味しいとは思わないけど、美容にいいからって自分に言い聞かせて飲んでます(笑)

野菜の成分をそのまま取れるから、美肌には良いカモ???
でも専門店とかでしっかり調整されてるやつは本当に美味しいですよ!
毎日マイボトルに入れて持ち歩いてるけど、めんどくさくて作れない日はスムージーの変わりに金の青汁入れてます(笑)
色も似てるしそれっぽく見えるしね(笑)
スムージーのドロドロがだめな人は青汁でカモフラしよう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

青汁もいいですね。
今度試してみます。

野菜ジュースで良いのでは?

甘いですけど、1日分のなんとか~ってやつではダメなんですか?
    • 0

色々と添加物が入っているから、清涼飲料水と同じカテゴリーと思う。

本物の野菜、果物を食べた方が良いね、わざわざドロドロにさせなくても・・・
    • 0

トマトジュースを飲めない人もいるのです。

スムージーが飲めなくても、それはおかしなことではありません。
次からは選択しなけばいいのです。

・・・
自分はトマトジュースや野菜ジュースやスムージーは好きです。
もう全然OK。
でもダメな人はダメなんだろうと思います。無理強いはしません。
(ただし自分は普段…シナモンを使ったものを美味しそうに食べる人の気が知れない…と考える人です)
    • 0

個人的には好きですけどね。

本来スムージーとは、冷凍した野菜や果物をそのままミキサーにかけたものだと習いましたよ。
いわば、味の濃いシェイクだと考えればいいかも、、、

ですから、おいしいスムージーを飲みたいなら、
スーパーやセブンイレブンなどで売ってる冷凍のフルーツを買ってきて、そのまま牛乳と一緒にミキサーにかければいいです。
どろどろの出来損ないのジュースみたいな市販のスムージーよりおいしいですよ。
    • 0

そーですね。

無理して飲まなければならないものではないですからね。

食材として考えてもいいかもですね。

https://cookpad.com/search/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3 …
    • 0