プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育祭の大縄の練習中に先輩がみんなにアドバイスしてるとき友達としゃべってて先輩にやる気ないならあっちいってろって押されつまづいてこけましたどっちが悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • その後ミスしてしまいました

      補足日時:2017/05/16 19:24

A 回答 (6件)

話し聞いてないほうが悪い

    • good
    • 0

先輩が9割悪いと思います。


押された。普通は注意くらいで済むはず。
体育祭の行事でしょ?そこまでムキになる先輩はやりすぎです。
    • good
    • 0

たとえば、


万引きしました、逃げました、捕まるとき店員に押されてケガしました、
店員は傷害罪で逮捕ですよね、
っていうようなもんだよ。
    • good
    • 1

友達としゃべってるあなたが悪いけど、押してしまった先輩も問題ですね。


過失割合としては、あなた:先輩で9:1ですかね。
    • good
    • 0

どっちも悪い、こんなところに書かなくても分かると思いますけど?


あなたは、自分が悪くないと思ってるのですか?それは、筋違いですね。
    • good
    • 0

話を聞いていない方が悪いですね。


話を聞いていれば無かった事故ですから。自業自得ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!