プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が誤解して怒っています。
いつも、私とAちゃんとBちゃんの3人で帰っています。今回は、Aちゃんが怒っているとします。
今日、私とAちゃんで玄関に行きました。(Bちゃんは、もう玄関にいました。)
そこに、私のクラスで仲のいいCちゃんとDちゃんがきて、Eちゃんを呼んでって言われたので、Eちゃんを呼びました。私以外のCちゃん、Dちゃん、Eちゃんで話をしていたんですが、私は靴がはけてなくCちゃんに肩を借りて靴を履いていました。その後、AちゃんとBちゃんがいない事にきずき外を出たら駐輪場に先に行ってました。駐輪場につき、校門に3人で行きました。その後、Aちゃんに先に行った理由を聞くと、私が話していたからと言われました。でも、私は靴を履いていただけで話してはいないと言うと「そんなん見てないし」って言われて怒ったみたいに先に行っちゃいました。Bちゃんは怒っていなくて、Aちゃんが行ったあと2人で帰りました。これって私が悪いのでしょうか。長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • また、毎日学校に3人で行っていますが最初に私がAちゃんの家に行きます。どのような対応をしたら良いのかも、出来ればお願いします。

      補足日時:2017/05/16 16:58

A 回答 (3件)

普通でいいと思いますよ。


そうゆう娘って、意外と言ってから深く考えないんじゃないかな?

逆に朝がチャンスだから、会ったら軽く昨日はごめんね!って言う感じでいいと思うなー。

勝手なこと言って後から大問題になったらごめんね。
言っている文句が子供じみているじゃない?

それだけに大した深い意味はもってないような?それと深く掘られたほうが逆に行く気がするんだけどね。

どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前もそんなことがあったので、普通に接します!

お礼日時:2017/05/16 18:39

ぜんぜん悪くないです。


Aちゃんが「そんなんみてないし」って言ったのは、話してると思ったから先に行ったけど本当は話してないって言われて、自分が勘違いしちゃったこと隠すためじゃないですかね。
間違えると恥ずかしいじゃないですか。私はそんな感じじゃないかなって思います^^;
私の友達にもAちゃんと同じ感じの子がいます。普段はとっても楽しいのですが、1回怒るととても扱いにくいです(笑)
そういう時私はしばらく時間を置いてから話すようにしてます。

補足読みました。
私がAちゃんの立場だったら普通に接して欲しいと思います。
やっぱりギクシャクして仲悪くなるのが1番嫌ですもんね。
昨日の話には触れないでいつも話してるみたいに話してみたらどうでしょうか?
(それでも無理だったら時間を置いてから話してみるといいかもしれません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日、そうしてみます!

お礼日時:2017/05/16 18:37

Aちゃんに何かプレゼントしたら喜ぶと思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!