プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の調理クラブで、10分〜15分以内に作れるデザートのアイデアを探しています。それで、プリンがいいと思ったのですが、【10分で作れる!】と書いていても実質10分で作れなさそうなものが…
お願いします!プリン(カラメルソースも作る)が10分〜15分以内に作れるレシピを教えてください!(抹茶プリン、黒ごまプリンはダメ)

A 回答 (4件)

電子レンジは使えますか?


レンジが使えれば予定時間内にプリンは作れますよ。
ただし、冷やす時間、これが問題にはなるでしょう。
http://spotlight-media.jp/article/25826699988032 …
    • good
    • 0

冷やす時間考えなくていいなら水ようかんのほうが速いし簡単だよ。

    • good
    • 1

ゼリーはどうですか。


カキ氷用の青いシロップとゼラチンで青いゼリーを作ります。
カルピスとゼラチンで白いゼリーを作ります。
せれぞれのゼリーが固まった後にクラッシュして、透明グラスにまず青ゼリーをいれ、その上に少しカルピスのゼリーを入れ、また青を乗せる。空に雲が浮かんでいるみたいになり綺麗ですよ。
アルミの薄いトレイでゼリーを作れば、早く固まります。
少量なら溶かす時間も短く、冷ます時間も短いので10分を狙えると思います。
    • good
    • 0

ティラミスが簡単ですよ。

混ぜるだけ!
https://matome.naver.jp/odai/2143445318111762001
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!