アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日使い捨てのコンタクトレンズ使用しています。
酔って帰ってきた翌朝、コンタクトレンズを外した記憶がないことに気が付きました。
コンタクトレンズはたまに入れるくらいなので毎晩外すという習慣はないので、
いつもの流れで無意識に外したとは考えにくく、不安に感じています。
目の中を探しましたが見つからず、違和感や痛みかゆみなどなく4日経ちました。
これは・・・ちゃんと外して寝たということでいいでしょうか?

A 回答 (4件)

瞼をゴシゴシすると自然に外れちゃうので


寝ている間にゴシゴシしたのかもね
    • good
    • 0

コンタクトは目の裏にはいきませんのであるとしたら目の上、まぶたの裏あたりかと思いますが4日も経ってたら必ずズレて出てくると思います。

なので無意識に外してたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の裏にはいかない!
勉強になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/17 07:48

目の中にないなら、無意識のうちに外した可能性はあります。


布団周りを探せば、もしかしてプラスチックの塊のような物が落ちているかも知れません。

コンタクトがズレたか外れたか分からない場合は、洗面器などに水を張って顔つけ、目をパチパチして確認してください。
こすって万が一コンタクトが入っていたら眼球を傷つけてしまう恐れがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水の中で目をパチパチ、ですね、
覚えておきます、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 07:47

そうですね。

自分も体験があります(笑)
目をくまなく見て見あたらないなら、無意識に外していたかもしれませんね。
結構寝ちゃった時に取れちゃうこともあるし
どうしても心配なら眼科へGO!ですが
大丈夫そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
安心しました☆
自分の無意識を信じようと思います。

お礼日時:2017/05/17 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!