アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから暑くなって水分補給をこまめにしないといけない時期になりますが
2ヶ月の赤ちゃんの水分補給は時間帯とか量とかどのようにすればいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

あたしは3ヶ月の娘を子育て中です。

その事を先月、先生や保健師の人に聞いたら 水分は母乳やミルクで充分足りている。こまめに白湯などあげてミルクや母乳を飲まなくなる方が問題だって言われました。一昔前はお風呂上がりやお昼寝後などに白湯や果汁など与えてたみたいですが、今は全くあげなくていいみたいです。それよりも暑くなって汗をかいたらこまめに肌着など交換して昼間に1,2回シャワーやお風呂【ソープで洗わなくていいので】に入れて汗疹予防などした方がいいと思います。また、あたしはあかちゃんの側に温度計を置いていて25度以上になると軽く扇風機をつけたり27度以上になったら温度を高めに設定してエアコンつけたりしてますよ
    • 0

ミルク、母乳の水分で大丈夫です。

風呂上がり「白湯」を飲ませるように
と昔は言われた物ですが、別に口を付けなくても問題ありません。

また近年、夏の気温がぐんぐんと上昇しています。エアコンを上手に
使って涼しく過ごせるような工夫も大事ですね。
    • 0

ふつうにミルクや母乳を与えてください、それで充分です。

ポカリスエットなどを与える必要はありませんよ、まだ下痢して逆に脱水症状になってしまいますから

部屋の温度と、太陽光に気をつけてください、日に当たるとそれだけ乾きますから
    • 0

2ヶ月の赤ちゃんでしたらミルク、または母乳で。

いつも通りのタイミングや量で大丈夫でしょうが外出はなるべく控え部屋の温度調整をしっかりしてください。
あまり泣くようだったらミルクを足してあげたりすれば大丈夫です
    • 0