アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽光のアポインターなんですけど、全然アポが取れないんです。どーやったら興味持ってくれますかねー。このままじゃ会社に捨てられます、

A 回答 (3件)

頭使ってる?



喋るパターン変える
言い方を変える
声のトーン変える

など
しかし取る気がなかったらなにやってもだめ、給料泥棒ってやつ
    • good
    • 1

実際は足で稼ぐ部類の商売かと思いますが、いかがでしょうかね。


一辺倒ではない本気を見せるところが必要かもしれません。
アポ取りであれば、門前払いにならないようなインパクトが欲しいですね。
もっとも門前払いであれば、速やかに撤退することが求められますけど…

個人向けなのか、企業あるいは収益前提なのか、用途にもよります。

高い効果が見込めるような物件を探して、「日当たりイイですよね」とか「大きい庭(屋根)ですね」とかの肯定的な切り口から入ってはいかがでしょうか。
プロでしょうし、年間収益とか償却年数は概算ですぐ出来ることと思います。
「結果はわかりませんが、物件の見た目から勝手にざっくりと計算させて貰えませんでしょうか?」と。
最近では衛星写真からでもそういった物件はみつけられるでしょうが、最初からソレに頼るようではダメでしょうね。

受け側の立場を考えれば、高額(イニシャル/管理費)であるとか収益であるとかの懸念される事由は理解できると思います。
まずはそこに至るための第一段階を超えたいという相談であれば、プロの目から見た印象として「この条件なら儲かる・有効」というメリットを提示することだと思います。
あとはそれを現実に結び付けていく作業ですね。マダラに日焼けした営業マンが模型とか持って来れば信用するかもw

熱中症にはお気をつけください。健闘を祈ります。
    • good
    • 0

テレアポの質が上がるトークスクリプトの作り方と例文


https://careerpark.jp/35896

テレアポのコツを体感する!テレアポでアポが取れるようになるための5つの手順
https://magazine.conepla.com/104

テレアポのコツ。超トップ営業だった僕が再びプレーヤーに専念して思ったこと
http://www.n-links.co.jp/web/nblog/eigyo/dennwae …

このへんは実際に結構、的を得た記事のような気がします。

地味ですが確実に効果が出てくるような印象を持っていることが書かれております。
特にテレアポに必要なのは「役割を演じきる」というのは言い得て妙だなと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!