アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作のPCを使用しています。
システムの安定した使用に、システム監視のアプリを使いますが、
AのアプリとBのアプリが在るとします。
Aのアプリでは 「問題が無い」。
Bのアプリでは 「改善の個所が有る」
この様な 異なる表示が出ますが、
ハード的では、メーカーに問い合わせても問題が無い回答ですが、
ソフトに問題があるとしても、どこに問題があるとは提起されず見当が付きません。
又、
OSのグレードを変えることで、A&B共に 問題が提起されないことも不思議です。
憶測ですが、Win-10 と Win-7 では OSの基本的な プログラムの構成目的に
違いが大きく、パッケージ・ソフト主体と クラウド・ソフト主体の 処理方法で
ハード内の 例えば プログラムカウンター等とに 不都合が起きるのではないかと思っています。

この様な問題を回避できる方法が 有るならば ご教授してください。

PCの構成
CPU = i7-4790
M/B = Asus H97-Pro
搭載メモリー = 16000/64G
電源 = 800W(ゴールド)
G/B = FX1000シリーズ(Asus)
ドライブ C & D = CFD:SSD-256Gx2 計4個
  〃  E & F = W/H:HDD-1T各1
用途
科学計算 ( 年寄りの道楽 )

以上

80歳を目前の超後期高齢者ですから、出来るだけ具体的な教えを希います。
宜しく。

A 回答 (2件)

見分けることができないなら、監視ソフトの意味が無いでしょう。

windows標準の警告メッセージがでなければ、基本的には大丈夫です。
    • 1

>どこに問題があるとは提起されず

もし本当にこのような監視アプリを使用しているならば、監視アプリそのものが不親切ですので、別の監視アプリを導入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい!
単なる金目当ての代物と思いますが、
悲しい事に見分ける力がないのです。
更に、何処と表示されても、改善の方法に此れで良いとの 基準が解りません。
打算的な考えですが、
OSが異なれば、問題が無いなら そのOSを 使用しなければ良いのでしょうが、
同じ系列の 古いほうが優れている事も その理由が良く解りません。
MS社も 営利企業ですから、金銭を集めることで無関係な話と門前払いが
悲しい事です。
有り難うございました。

ソフトも自作をすべきなのでしょう!