アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを買い換えたいのですがどこのお店が安いですか?
予算は5万で、六畳用を購入予定です。

ちなみに、古いエアコンの取り外しの金額はどれくらいですか?

A 回答 (4件)

同じ店で取り外し買い替えなら、安くしてくれます。

ただし、床置きの場合。
移動するのでなく廃棄するなら、リサイクル代がかかります。
    • good
    • 0

私も先日、近所のドン・キホーテで8畳用の冷・暖房・除湿付きのエアコンが


取り付け費用込みで約5万円だったので、購入して取り付けました。

取り外しは頼んだことが無いので解りませんが、
サービスでやってくれる所もあるみたいですし、
ネットを見ると取り外しだけを行う業者もいて、4千円とかでやってくれるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンキーのもあるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 11:38

お住まいの地域・エアコン設置してるのが何階等も影響しますから明確な回答は出ないかもが前提です。



先ずはメーカーやスペックを確認しましょう。
安くても電気代が多くかかるエアコンなら割高になります。

予算は5万で、六畳用を購入予定であれば十分、購入できる範囲と思います。

そこで古いエアコンの取り外し込みで、値段交渉してみてはどうですか。
私ならヤマ電やケーズ電気等でかけ引き(2社見積)させ、値切りに応じ
やってくれる電気屋で購入します。

聞くのは無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押しに弱いので頑張って交渉してみます!
ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/05/17 19:45

六畳の部屋に付けるのなら八畳用の方が良いですよ。


他の回答者さんも書いているように、店によって違います。
交渉次第です。
安いエアコンで電気代高くつくより、ちょっと上の製品も
検討に入れましょう。
八畳用の方が良い理由も電気代の問題です。
フルに運転するより余裕の運転の方が電気代安くなります。
製品価格と取付取り外し価格と電気代で総合的に考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/05/24 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!