プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーカーが川本の汚水ポンプで【E30】のエラーが制御盤で出ました。
調べるとNO1ポンプのALR異常でした。
このALRとは何ですか?
調べても車関連のALRしかヒットしないです。
またALRは、それぞれ何の単語の頭文字ですか?

質問者からの補足コメント

  • 制御盤の型式は
    ECDW-P1.5-01N
    です。

    「メーカーが川本の汚水ポンプで【E30】の」の補足画像1
      補足日時:2017/05/20 05:16
教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

カズにゃんずらさん こんばんは



>このALRとは何ですか?
ポンプを交互に使用するための「交互運転リレー」です。

>またALRは、それぞれ何の単語の頭文字ですか?
メーカー(春日電機)の製品シリーズ名です。
無理にこじつけると
A オートマチック
L レベルコントロール
R リレー
とでも言いましょうか。

ここをご参考に  検索してください
http://www.kasuga.jp/product/list.php?c=40090
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに交互運転しているのか、あやしいポンプなんです。
大きな汚水槽なので水道ホースで水をためて交互運転を確認するには5時間以上かかり、自動での確認ができないんです。

手動ダイヤルで操作し交互運転しない場合には盤に水位異常というランプがあり、そちらが発報しセグにはエラーコードが出ません。

NO 1.2の両方に異常を示すランプもあります。
今回はNO 1ポンプの異常が出てセグに【E30】のエラーコードが出たのですが再現が出来ないので、異常の原因が現在不明なんです。

自然に運転させ交互運転しない場合に発報するエラーなのかもしれませんね。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/05/20 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング