アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬を食後服用するようになっているのですが、食事はヨーグルト1パック程度のもので良いでしょうか?だめなら2パックはいかがでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

食欲が無いなら その程度でも何でも良いかもなぷん


胃に何かあった方が良い程度ぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 14:12

牛乳1本(200cc)でも食後と同じ状態を作れるため、ヨーグルト1パックでも大丈夫ですね。



胃を荒らす成分が薬に含まれているから食後となっているので、少しでも胃に入っていれば問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 14:12

胃に負担をかけるから


食後に薬を飲むのです
あとは忘れてしまうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 14:11

ちなみに……



胃が荒れるから、というだけが理由ではありません。

食後の方が、消化器官の働きが良くなってる分、薬の効き目が良くなるからです。

痛み止めが効かない人も、何か食べてから薬を飲めば、効くようになることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!