プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在69歳、久々に孫とキャチボールをしてみたら30mぐらいしか投げられませんでした。
どういう練習をすれば、昔のように投げる 事が出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • なるべく歩いたり、軽くジョギングなど約二時間程度は運動はしています
    ボールを持って投げる直前に肩の付け根付近に軽い痛みがきます、肩の筋肉の低下ですかね

      補足日時:2017/05/18 14:28

A 回答 (5件)

掃除。

窓ふき。お風呂掃除。アイロンがけ。
毎日の日常での生活を怠りなくしていれば それだけで筋肉ついて
頑丈になります。
でも いきなりやれば 今よりダウンする事は言うまでもありません。
腱鞘炎になるのが落ちです。
少しずつトレーニングしてくださいね。
    • good
    • 1

いや、いや。


かなりの腕前ですよ。
    • good
    • 0

>どういう練習をすれば、昔のように投げる 事が出来ますか?



筋肉の運動は動作そのものです。投げるという動作をし続けていればその運動に必要に筋肉がついてきます。
ジョギングとか散歩とかは投げるという動作にほぼ関係しないのでそれをしてるからいずれ投げれるようになる、というのはありえないです。

だから投げ続けてください。そうすれば投げる筋肉がついてきます。しかし昔のように投げる、というのは難しいかもしれません。昔並みに近づくというのは可能かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ずは、軽いボールを投げ込みをやっています

お礼日時:2017/05/24 08:47

肩鍛えてる間に孫がでかくなって遊んでくれなくなるでw


子供の成長が早いのはおれより知ってるはずやんw
    • good
    • 1

体を動かすようなことしてないんですか、


働いているってことではなくて
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!