プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から友人関係で悩むことが多いです。巻き込まれたり。
最近まで仲良くしていた子が、慣れてきたからか私にだけ本性をだすようになりました。
私には嫌な部分ばかり見せて、ほかの子にはブリッ子。ほかの人に言ってもあの子はそんな性格じゃないと信じてもらえません。

もううんざり!自分にだけ本性見せない方法って何かないですか!

あとみんなと仲良くする方法はありませんか?

私の友人で10人いて10人好かれる子がいます。
どんな愚痴を聞いてもうんうん。どんなことでも(お願いとかも)イエス。相手に否定の言葉を一切言いません。話していてとても話しやすいです。

私も表面上でもいいのでみんなから好かれたいと思い、彼女の真似をしてみました。が、なんか変な気分で間違いをしていたりしたら見て見ぬふりが出来ませんでした。
やはりこういう子じゃない限りみんなと仲良くすることはできないでしょうか?
みんなと仲良しだと誰からも大事にされていいなと思って(;O;)

A 回答 (3件)

『みんなに好かれ、大事にされている』それ落とし穴です



10人いて10人好かれる子、性格が良いのかもしれませんが
少なくとも一人ぐらいは煩わしさを感じていると思います
その一人の子も周りに合わせないと面倒だから好いているふりを
している、人の心ってその人でないと読めないですから

みんなと仲良くするのには越したことはないですが、なんでも
言うことを聞くと『都合の良い人』に格が落ちてしまいますし
その人も依存心の強い人になってしまいます
あなたはあなたのままで十分良いのです

仲がよくなると本性が出てくる、それはごく自然なことです
そこで「この人合わないな」と思えばさって構わないのです

あなたが人に対して悪口、陰口、意地悪なことをしなければ
周りはきちんと見ていてくれます、新たな友達ができるはずです

またぶりっ子の人も見ていないようでいて周りは見てます
本性は無意識のうちに出ているから全然大丈夫ですよ

生涯で友達と呼べる人は片手で数えられれば御の字です
今、その人を探し始めたばかりで色々モヤモヤ、イライラは
募ると思うけれど必ずこの人という人はできますから焦らず
好かれる子と比較せずありのままで進んでいきましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少なくとも一人ぐらいは煩わしさを感じていると思います
→そうですかね・・・。みんなその子のことが大好きで、悪口とか言われているところなんて見たことなかったです。

その一人の子も周りに合わせないと面倒だから好いているふりをしている
→確かに!私の前だけに言ったかもしれないのですが、ある子の話をしていて「もうあの子と関わりたくない。縁切りたい。」と言っていたのに、一週間後その子と遊んでいて「心の友よー〇〇♡」なんて言ってました。これはもしかしたら八方美人ですかね?

都合のよい人にならず、みんなから好かれる方法ないですかね?
明らかにこっちが正しいことをしていても、私を選んでくれないんです。(悪口も意地悪なこともしてません。)誰も話す人がいなかったら私のところにきますし。私はいつもキープの存在です。
このままでいいのだろうか、親友は一生できないんじゃないかと最近思い始めています。

私の仲のよい人たちは(最近の若い人たちもかな?)、たとえブリッコな子でも見て見ぬふりをします。いかに自分に利益があるかどうかで順位決めします。(容姿がよければ自慢できますし、頭がよければ助かりますし。)

今、その人を探し始めたばかりで色々モヤモヤ、イライラは
募ると思うけれど必ずこの人という人はできますから焦らず
好かれる子と比較せずありのままで進んでいきましょうね
→会えることを信じてもう少し頑張ります!心が軽くなりました(T_T)

お礼日時:2017/05/22 01:57

なめられてるんでしょうね。



こいつにならなにいってもいいと思われてる。

いい意味でなんでも話せる仲というのだったらあなたが嫌な気持ちにならないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なめられてますよね(^^;なぜ、なめる人を作るのかが意味がわからないです。ストレス発散ですかね?

そうですよね、不快になりませんもんね。片方だけが話せる仲ですね・・・。

お礼日時:2017/05/19 23:34

無理しても、疲れますよ



表面で好かれてもね、、

お願いごとを全て聞く?便利な人ですね。でも、その人本当は辛いかも、
本音言わないのでは?

仲良くしている子が嫌なら付き合わなきゃいいし、他人を真似しなくても自分に合う人見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その人は本当は辛いかも
→そうですかね・・・。その分見返りがすごいので(^^;旅行の宿泊費全部おごってもらったり、いい顔しているだけでいろんな人と出会えますし・・・。
なんとも言えないです。


確かに嫌なら付き合わなくていいですよね。今のところ、自分に気が合う人に出会えていないので焦っている自分がいました。
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2017/05/19 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!