【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

子供たち10名ほどがbb弾で遊び、1人の子供に弾を当ててしまいました。翌日、学校の担任より連絡があり、ご自宅に謝罪に行きました。その際に実際に弾を当てた4〜5名で、示談にするか訴訟にするか決めるように言われました。顔にも弾が当たりあざができていたようですが、翌日にはわからないくらいになっており、医療機関にはかかっていないようです。訴訟になるとどうなるのか、示談金はいくらくらいになるのか 教えてください。

A 回答 (4件)

訴訟して負けたらほっといてください。



大人になったころには時効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になってから 問題になるような事件ではないですよね。
でもやっぱり心配で‥
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 08:35

示談金は顔にB.B弾ー当てただけの示談金なら数万円で済むでしょう‼でもそれが苛めの一環で有れば訴訟されても仕方ないでしょう‼示談金

も数十万、数百万となる可能性も有ります‼当てた本人たちに真剣に反省させ謝罪させた方が良いですね‼せめて訴訟だけは避けた方が本人たちの将来の為かな‼そして2度と苛めは止めさせてください‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめの一環ではなく、遊びに入っていると思って当てたようで、1人だけを狙ったり押さえつけたりはしていなかったようです。
ちょっとやり過ぎな部分はあったと思いますが、ひどい嫌がらせや暴力などではないようです。

お礼日時:2017/05/21 11:57

今後、外でサバゲーやる時は、フェイスガードとダウンコートに帽子と手袋して遊びなさいと指導しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですね。

お礼日時:2017/05/20 00:14

この程度であれば、数千円から数万でしょう。



負傷した子供側にも、落ち度がありますので
大きな金額を払う必要はありません。

お互い納得ずくで遊んでいたはずです。

こういうのを、被害者側の過失、ということで
過失相殺の対象になります。

訴訟になるかどうかは相手次第ですので
何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手のお子さんも同級生で一緒に遊んではいたようなんですが、bb弾は一度も撃っていず、一方的に当てられただけで、さらに ふだんからいじめられていたようなんです。
頭の痛い話しです。

お礼日時:2017/05/19 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!