アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■2016年4月26日 衆議院地方創生特別委員会


国会中継のアーカイブに、昨年の4月に民進党の高井たかし衆議院議員等、超党派の四国選出議員が当時地方創生大臣の石破茂地方創生大臣に、今治市への特区申請(家計問題)許可を強烈に要請。

しかも本人のフェイスブックにこう寄稿している。

高井 たかしさんの投稿 2016年4月29日

今治市に獣医学部が新設されることは民進党の超党派の議員が望み、こうやって公の場で大臣に省庁説得を要請している。

この状態で「総理のご意向」という論理は完全に破たんしていると言えます。

蓮舫民進党代表の言をそのまま鵜呑みにすれば、民進党議員は全員議員辞職しないといけませんね?

高井たかし議員は、民進党最高顧問の江田五月の元秘書で、江田五月もまた、加計学園の理事長に長年支援を受けていたそうで、入魂だそうです。

最高顧問も辞任でしょう。

民進党は率先垂範しますか?
それともまだウダウダ言い続ける気なんですか?

A 回答 (5件)

もう 政治家なんかに 構ってると こっちが アホに成りますよ!アイツ等が共謀罪 で アイツ等が 準備罪 なんだから、国会の審議会を観て分かるように、ヤバイと記憶に無い、アイツ等は 頭に銃を突きつけ 法律なんか 俺には関係無いからな!と言わ無いと 本当の事 言わ無いね、毎回 アレで通るのか? オレ達 民間人だったら 家に帰れ無い事を 毎日 繰り返してんですよ、国民の金を 湯水の如く吸い上げる 吸血鬼 共が。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

質疑そのものも、犯罪者の立場にしかなってませんし。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/19 11:58

自爆テロって、自分が死ぬ前提で強い意志をもって相手に被害を与える手法ですから


・自分が死ぬと思っていない
・相手にも被害がおよばない
という点で、ただの自爆ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ヘタレってことですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/19 11:57

No2様に同意。



動画についてですが、
長い動画は、時間示さないとダメなのよね。
(問題の獣医学部については58:20頃から)


私は、野党は「下手くそなブーメラン使い」だと思います。
(彼らが自分をどう思っているかは不明ですが)

理由:目標に当たったブーメランは戻ってこない。

一応、敵を攻撃する気はあるらしいので、ただの自爆ではないと思います。
しかし、最近は返ってくるのがあまりにも早いので そもそも投げてさえいるのか? という疑問すら持たれているようです。
「またまた民進党の自爆テロ?」の回答画像3
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/05/19 18:13

民進党の若手議員、過去の議員の発言を調査していないので、仕方ないでしょう。


目的が「目立つ言動」のみで、政党としての矛盾を露呈し続けています。
寄せ集めの所帯なので、一度解散して、主義主張の同じ人たちが集まるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言、地元選出議員に真相どうなの?と聞けばこんな茶番にならなかったと、

朝日新聞にのせられた当然の報いですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/19 20:26

今度は「少しでも関わっていたら辞任」とは宣言していないのですから、辞めなくていいんでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

かかわってたら最低辞任と蓮舫が言ってましたね。

まず党首やめるべきでしょう。

回答ど~も

お礼日時:2017/05/19 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!