アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の人口が現象しています。私の周りにも独身を貫く男女が多々います。このまま人口が減少してしまうと国内の活力低下は避けられません。しかし、結婚や出産は強制されるものではありません。
何か良い方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 間違え
    減少です。

      補足日時:2017/05/19 16:51

A 回答 (3件)

減少ね。



人口対策として国としても色々やってはいるのでしょうが、なかなかですね。
また、正社員が減り、派遣や非正規が増えていくなかでの結婚へ踏み切ることができない若者が多いのも事実です。
やはり、小泉政権の規制緩和が正直今頃になってこんな形で悪影響として出ているのだと思いますよ。

同時に少子高齢化で社会保障の問題や雇用の問題など山積する課題は山のようであると言わざるを得ないですね。
    • good
    • 0

未来の労働力を生まない独身税の導入。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身税!
凄いですねえ
参考にします

お礼日時:2017/05/19 16:53

>日本の人口が現象しています。


あんさんこの意味教えてや!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!