アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車クレジットに詳しい方、教えて下さい!パートで働いて2.8年になりますが、300万位する自動車ローンで
購入したいんですが、大丈夫でしょうか?主人が訳あってローン組めません!
支払いは、月5.6万は余裕なんですが…
どうでしょうか?

A 回答 (3件)

パートだと無理ですね。

• 0

月6万円返済で年間72万円。

利息なしでも4年2月かかります。
自動車ローンは高利率なので、おそらくは月返済6万円ですと5年程度の返済になろうかと思います。
その間に修理費、自動車税、車検費用、任意保険料(車両保険は絶対必要、高い)などかかりますが、これらは計算に入れておられますか。
それらは余裕で払えるとして。
利息を含めて360万円程度の自動車を買うことになりはしないでしょうか。

販売する者は「売れてなんぼ」ですから、何年ローンだろうが、利息がいくらだろうが本人がええよと言えば売りますね。
ローンで売ると手数料がローン会社から貰えるので「しめしめ」です。
自動車ローンは「資金に余裕がないんだけど、車は必要」という方向けにできてるローンですから、名前を言うとみんなが知ってるぐらいの借金王でなければ、組めるものです。

どうしても「その車でないとあかん」でしょうか。
私があなたの親でしたら「よせよせ」と言いますが。
    • 0

予備審査を行ってみない事にはどうにも…

年収、居住年数、勤務年数、他のローン、勤務地などによりますので。
    • 0