プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても馬鹿な私が招いたことなのですが、どうか最後まで読んでいただきたいです。
私は今高校1年で、私立のバイトはいかなる場合も禁止、となっている学校に通っています。
それでも、うちでは高校生からはお小遣いが貰えなくなるので、バイトをしていました。
もうバイトを始めて1ヶ月以上たち経ち、お給料も一度貰っているのですが突然、部長から電話がかかってきて『お前の高校バイトダメなんじゃないの?
今俺んとこでこの件止めてるんだけど俺がこれ言ったらお前退学だよな?』と言ってきたので、許可なくやっていることをその人に言いました。
すると退学になりたくないなら俺のいうこと聞けるよな?奴隷になってくれるよな?と言われ、すごく焦りましたがもうはい、というしかありませんでした。
そこからはもう一緒に気持ち良くなろうだのアダルトビデオを検索して見ろだの、ついには1人エッチして声を聞かせろと言われました。
もう何が何だかわからなくなりましたが、今の私にとって退学というのは本当に避けなければならないことなので、何もせず、それっぽい声を出して乗り切りました。最後に、脅すようなこと言ってごめんな、酔ってるから。じゃ、頑張って。と言われ
その通話は終わりました。何に対して頑張れと言ったのかは分かりません。
するとその日のうちにまた電話がかかってきて、また声でイかせてよ。と言われ、また先ほどのように乗り切ろうとしたのですが、今度はフェイスタイム開いて。○○のおまんこ見たいな。今度会えない?
と執拗にエッチしようと言ってきます。
絶対に嫌です。でも従わなければどうなるか分かってるよね?と言われてもいるので、もうどうしたら良いのか分かりません。
バイトを今辞めてもその人に学校に言われて退学になると思いますし、親にも先生にも相談できる気がしません。
校則を破っている私が悪いのはとてもよく分かっていますが、このままエスカレートしていく要求に怯えるのはすごく辛いです。
どうすればいいのでしょうか?
どうか回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • また、この人のやっていることは警察に証拠と提出すれば恐喝罪など罪に問われますか?

      補足日時:2017/05/19 23:32

A 回答 (8件)

バイトしている事は他からもわかってしまうと思います。


バイトを辞めて相手をしないようにしたらいいと思います。
恐喝ざいで警察に相談するとか、色々考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手には私の学校も個人情報も知られているようなので、そうしても処分は免れないのでしょうが
やはりそうした方がいいですよね・・・。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/19 23:31

まずは電話を録音して証拠を取りましょう。


そしてそれを「会社や警察に提出しますよ」と
反対に脅してやればどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方法もありますよね!
本当に変なことをされる前になんとか解決したいです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/19 23:27

大切な人生と今の高校に通うのとどちらが大切か考えてみましょう。


すぎに警察署に行って相談してください。校則を破るのは良くありませんからその責任を取らねばなりません。しかし、校則があるのは規則のための規則ではなく、学習に支障をきたさないためなどの理由が必要であり、学生を守るためのものであるべきです。
そこになんらかの配慮があるべきでいきなりの退学処分になるとは思えません。
勇気を持って警察に行くべきです。又、保護者の人とも今回の出来事について話し合って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりちゃんと処分は受けるべきですよね・・・。
それでもすぐに退学になるわけではないんですね!
少し安心できました。
両親にもちゃんと相談したいです。
そう言ってくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/19 23:39

恐喝などの罪に問われると思います。

勇気を出して行動して下さい。
    • good
    • 1

警察に相談して下さい

    • good
    • 1

>警察に証拠と提出すれば恐喝罪など罪に問われますか?



恐喝罪ではなくおそらく脅迫による強制わいせつ罪かな?
どちらにしろちゃんとした証拠があって、
警察に訴えれば逮捕されるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 23:55

とにかく家族に相談の上、警察へ。


これ以上、2人だけで話したり会ったりしないこと。
必ず大人を間に挟むようにしてください。
どんな理由があっても、電話でも何でも2人ではだめです。
要求も飲まないようにしてください。

何か証拠は残っていますか?

バイトしたことはダメでしょうけれど、退学にまでなりますか?
親に相談して、学校側へ「経済的に苦しかった」ということにしてなんとか今回は停学等の処分にしてもらえないかを含め検討してください。

まぁそれは後にして。なにより、あなたの身を守るためにも退学を恐れずまずは親に相談です。そして証拠を持って警察へ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!
なんとか証拠を掴みたいです。
親に相談して警察に行くのが一番なんですね!
ありがとうございます!!☺️

お礼日時:2017/05/20 05:56

あ、あの~、単に、そのアルバイトを辞めればいいだけ、ではないでしょうか?



>『お前の高校バイトダメなんじゃないの?・・・・』

 禁止と知っていながら働かせるのは「犯罪」なのです。

ですから、正々堂々と、そのアルバイトへ行くのを”止めること”です。


   そして、様子を見ます。
(学校へ言える訳ありません。言ったら働かせた罪を問われるだけです)


 あと、重要なのは、高校生に小遣いは”要りません”

お金が無ければ遊べない、というのは、あまりにも情けない

 参考書を一冊購入して、ボロボロになるまで繰り返すだけで、成績向上間違え無し
(特に、数学。少し、やさしめのものでいい)



>>また、この人のやっていることは警察に証拠と提出すれば恐喝罪など罪に問われますか?

質問者様も校則を破っているので、そこまで追及しないこと。(居直る可能性、大)


まずは、自分の傷を補修することからです。
(このアルバイトを「無かったこと」にします。それで、充分。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!