プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車に乗って10分間に3キロ走った。この速さで走ると、13,5キロメートル進むのに何分かかりますか。

A 回答 (3件)

10:3=X:13.5


1分0.3km、13.5÷0.3=45
45分
    • good
    • 1

ひっかけではないと思うから「等速運動」だと解釈して・・・



13.5kmは3kmの何倍?
 ⇒13.5÷3=4.5倍
10分の4.5倍は何分?
 ⇒10×4.5=45分

答えは45分
    • good
    • 0

3 : 10 = 13.5 : x = [km] : [min]



x = 10・13.5/3 = 45

これでいいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!