dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリンピックはやらない方がいいと思いませんか?
オリンピックのために使うお金を、アフリカとかの貧しい国のために使った方がいいと思います。

A 回答 (23件中21~23件)

オリンピックはやらない方がいいと思います。



私はアフリカなどの貧しい国でもいいですが、311後の福島原発爆発で帰宅困難になった方々の保証に使った方がいいと思います。熊本の震災もまだ仮設住まいの方もいます。子供の貧困、6人に1人が満足に食べれない日本でやる意味がないです。

たかだか2週間の運動のお祭りに膨大な税金を投入するのは間違ってると思います。ゼネコンや不動産、一部の金持ちの懐は潤い、政治家へのキックバックと癒着を強めるだけだし、残されるいらない箱物と借金に今の不景気の日本の国民が苦しみます。

長野オリンピックの借金を未だに税金で払い続けている現実。ロンドンオリンピック以降、どの国も借金が増えるだけのオリンピックなんてしたくないと言ってる時代に、わざわざ開催したがる先進国なんて日本くらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前、東北の復興がオリンピックのためになかなか進まないと聞きました。
外国ばかりではなく、日本も大変な状況なんですね。

お礼日時:2017/05/20 14:04

難しいところですね。

公費を送ってどう使われるか、送り主と現地からどれだけ経費として引き抜かれるか。そういう意味では、その地を無理やり発展させるオリンピックは、検閲もあらゆるところからあるので、抜き取りは難しいですね。
他国が未開地をオリンピックで開発するなら意味があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未開地をオリンピックで開発させるという発想はなかったです!

お礼日時:2017/05/20 13:59

オリンピックのために使うお金は、アフリカとかの貧しい国のために集めたお金じゃないので、


オリンピックをやらなくても、どのような経路でもアフリカには行きません。

あなたの資産を、全額アフリカに使われたら怒るでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2017/05/20 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!