【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

白い壁を見ていると 黄色い網目状のものが見えます。
飛蚊症の一種でしょうか?

A 回答 (2件)

私も15、6年ほど前、飛蚊症が気になり、眼科医を受診しました。

幸い、異常なしでしたが、飛蚊症の中には、網膜剥離など、最悪の場合、失明の恐れのある目の病気が原因の場合があります。
一度、眼科医の診察を受けられることを、おすすめします。
検査は、まず瞳孔を散開させる目薬を、数回に分けて点眼され、瞳孔が開いた状態で、レンズで眼内を調べます。
検査後、しばらくは瞳孔が開いたままになりますので、眩しさを感じる場合があります。
検査のみなら、それほど費用がかからず、私の場合は、2千円低度でした。

飛蚊症のHP
http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_hi …
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます(*^▽^*)

明日、「眼科」に行って、調べてもらってください。

• 1
この回答へのお礼

眼科に行って来ました。
異常なしって言われました。
目の疲れでしょうとのことでした
不安な時にすぐに返信いただけて嬉しかったです
ありがとうございました