プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日エレクトリックタップで配線を噛ませたところ極性を間違えて噛ませてしまったのかヒューズが飛んでいまい、予備のヒューズを差し込んだのですが、スモール灯(車幅灯、テールランプ、メーターランプ)が常時点きっぱなしで消えなくなってしまいました。
極性を間違えたのでスモール灯のリレーが故障したのでしょうか?
車の方は日産シルビアE-S14後期型です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

エレクトロタップが何処と何処を繋いでますか?


テール配線に常時電源が流れてます。
エレクトロタップは室内用です。もし室外で使っているのなら腐食して断線の怖れがあるので、他の方法で取り出してください。
    • good
    • 2

基本 元の状態に戻す!

    • good
    • 0

エレクトロタップを使用することそのものがタブー・厳禁です。


ギボシで配線しなおして下さい。
それで治ります。
なお、タップを噛ました配線は、もう2度と使えませんので、配線をジャンプさせるか引き直して下さい。
    • good
    • 0

どこにどう配線したのかわかりませんが、とりあえずタップとってみては?


確認作業は順を追わないとわかりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!