アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ好きな、
オヤジが死にそうです。

棺桶に、好きだったゴルフ場の芝を、
敷き詰めてやりたいのです。

どのような、
方法があるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私は、
    甲子園球場の芝です。

      補足日時:2017/05/23 03:43

A 回答 (5件)

一緒に行ってたゴルフ仲間に頼んで刈った芝を貰ってきてもらえばいいんでは。

グリーンは毎日刈りますから。刈った芝はゴルフ場のどツかに捨ててますからどっさりあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お仲間」ですか。
その手が、ありましたね。

当日は自分自身では、身動きできないと思うので、
現実的な、方法だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 02:11

燃えるものなら棺桶に入れられます。

土付きはいけません。
ゴルフ場で土のついた芝を分けてもらい、しばらくは水やりして養生しておきます。
納棺の直前に水洗いし泥を落として水を切り棺に敷き詰めればいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水洗いして、
清潔にしなければ、
逆効果なのですね。

葬儀中に、バタバタして、
出来ない可能性が出てきました。

別の、
送り方も考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 02:21

2日や3日で芝が枯れることはありません。


芝の入手方法はゴルフ場に芝の納入業者を聞いて、ついでにこのような事情だからと説明をしてもらえば便宜を取り計らってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフ場で、
刈り取った後の、芝のごみを、
入手できないでしょうか?

お礼日時:2017/05/22 02:17

お亡くなりになられてから、火葬場までは日にちがあくのが普通だと思います。


枯れた芝は嫌ですよね・・・。
本物の芝だと、水をまくわけにもいかないですし
レプリカ?だと燃えにくい事から、断られる可能性もあります。

自分の身内のお墓には、趣味を表した絵を墓に描きました。
流行しているようで、友人の家では麻雀の牌が刻まれています。
先祖代々の墓ならそれは難しいかも知れませんので
芝にこだわるならお墓の周りに芝を置くとかはどうでしょう。
管理側に確認も必要ですし、維持も大変だとは思いますけどね。

芝にこだわらず、愛用していた帽子とか、グローブぐらいなら皮でも可能かも知れませんね。

レプリカの芝が大丈夫か葬儀屋または火葬場に問い合わせてみてはどうでしょうか?
まだお亡くなりになるとは決まっていませんので、葬儀屋が決まっていないとはおもいますが
匿名でも尋ねられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葬儀会館に積み立てをしているので、
葬儀社は、決まっています。

問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 02:15

葬儀社の人がお父さんのご遺体を納棺する前に芝生の準備をしておいて先に敷き詰めて貰えば可能でしょうね、



納棺した後では一度お出ましを願う必要が有りますからOKは出ないのでは?、
隙間へ入れるくらいなら可能性も有るでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙間に入れるだけでも、
いいと思います。

芝生を、
如何にして準備するのかですね。

刈り取った後の芝を、
急に入手できますでしょうか?

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!