プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう直ぐ6歳になる息子が、今朝晴天の青空を見て、空がオレンジ色に見えると言いました。
以前、物が近く見えたり遠く見えたりすると言っていたので、眼科に行ったところ、不思議の国のアリス症候群と診断されましたが、最近のその見え方が違うと言っています。
色が違うと言うのは初めてです。
何か違う症状のように感じるのですが、脳神経の方を見てもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

不思議の国のアリス症候群だよ


wikiみてみな
    • good
    • 0

不思議の国のアリス症候群だとおもいます。

気になるようでしたら小児科の専門医に見てもらうといいとおもいますが子供の頃だけなど一過性のものが大半らしいです。
とても混乱はあると思いますがなんだか素敵ですね。
空は青と決めてしまう子がほとんどだと思いますが、オレンジや他の色に見えるなんて芸術的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!