アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラーをいつ付けるか悩んでます

今室内温度は26度です
私だけだときっともう付けるのですが
赤ちゃんがいるとなると
何度くらいから付けるのがいいですかね?
クーラーを付ける目安とか教えてほしいです!

A 回答 (14件中11~14件)

そんな大きな建物や役所じゃないんだから


「何度」とも言い切れないですよ。
建物の作りや日当たり、風の通り具合で体感温度も変わってきますし
組織とかなら数字での目安が必要になるでしょうけど。

赤ちゃんの背中や首周りの汗の具合とか
その日の窓を開けての風の通り具合
熱くてぐずる
なんだか汗もができかけている、とか。

お母さんが暑いならお子さもあついかもしれませんね…。

冷えすぎない設定温度で、たとえば11時~14時ぐらいの暑い時間帯に入れて
昼食やお昼寝をすっきりしてもらうとか

同じような温度でも戸建てとか最上階かそうじゃないか…
輻射も違うし。

湿度でも違ってきますから。

最近はえらく肌寒い日と、熱い日と差が激しいですし
赤ちゃんの様子をみて決めたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

室温28度、湿度50%が冷房を入れる目安だそうです。



28度じゃ、暑いですよね。
お母さんが暑いと感じたら入れてもいいのではないでしょうか。
赤ちゃんは汗疹を作ると大変ですよ。
関東は今日も真夏日(三日目)らしいです。

うちは27度になったらエアコンを入れます。
温度差がありすぎるとよくないので締め切らず、一階のドアというドアは開け、エアコン一台で全体を冷やす感じにしています。
ゆる~く冷えて丁度いいです。
    • good
    • 0

赤ちゃんが暑そうにしてるならつければいいと思いますよ


まあクーラーは冷えすぎちゃう可能性がありますし
身体にあまりよくありませんから
出来れば扇風機で済ませたいですね
    • good
    • 1

赤ちゃんの熱中症気を付けてね熱くならないように

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!