電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸なんですが、トイレが故障しました…
何処に修理依頼すればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

初めまして、不動産で働くものです。


まずは、管理会社、貸主に連絡してください。
修理費は故障原因により負担先は変わってきます。

経年劣化、自然損耗なら貸主負担になります。
故意過失なら借主です。
    • good
    • 1

過失で故障したなら修理屋に、


老朽故障なら大家(管理人経由)に。
    • good
    • 0

大家です。

    • good
    • 0

とりあえず管理会社ですかね。


で、業者の手配をしてもらえば良いでしょう。

また、そのトイレメーカーに直接連絡して、近所の修理業者を紹介してもらうこともできます。

修理代金はいずれもあなた負担です。
万一修理不能で交換ということになれば大家負担になりますが。
    • good
    • 0

大家か管理会社ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!