dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クランベリーを1月に植えたのですが、葉が茶色くなり、今日触ったら落ちてしまいました。
枯れてしまったのでしょうか…
少し枝を除いて、土の中を洗うように水をじゃぶじゃぶあげてみましたが、復活しますか?
復活出来るのであれば、方法を教えてください

A 回答 (3件)

クランベリー。


本来は「寒冷地」に育つ植物です。
なので、寒冷地以外での栽培は困難なようです。
私も栽培に失敗した一人だが、東北北部から北海道でないとダメらしい。
暑さに弱いので、夏ダメにする人がほとんどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうだったんですね。
もう少し粘ってみます

お礼日時:2017/05/23 19:12

No.1です、追記。


どの地方かわかりませんが、1月に植えたというのは無理があります。
寒さで枯れた可能性がありますね。
    • good
    • 0

植え傷みで葉が落ちることがあります。


活着すれば新芽が出てくると思いますがしばらくはそのまま様子を見てください。
むやみに水をやりすぎると根腐れで本当に枯れてしまいます、地表が乾いたら水やりをしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
このまま様子を見てみます

お礼日時:2017/05/23 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!