アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が少ししかいません。
今、高校1年なのですが、みんなはいろんな人と話したり、異性とも話したりしてるんですが自分は同姓で4人しか楽しく話せる人がいません。
その4人は名前で呼べるし、居て楽しいと感じるし、裏切られる感じがしなくて安心できる存在です。
でも、その四人もやはり交友関係は広いし自分もたくさん友達を作ったほうがいいのかなって思います。
やっぱり友達はたくさんいたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

友達の数で、あなたの価値は決まりません。


でもあなたが友達を作ろうとすれば、その行動には素晴らしい価値があります。

まずは友達4人の交遊関係から紹介してもらうのが、やりやすいでしょう。頑張ってください。
    • good
    • 1

4人、至って普通だと思いますが・・・・


あなたにとって普通とはどれくらいの人数ですか?
そんなに友達って作りたいですか?、自然と出来るのがいいですよ。
    • good
    • 1

友達は多けりゃいいとは限りません。


今の友達を大切にしてください。
    • good
    • 1

友達は量より質だと思います



4人でも何人でも本当に信頼できる友達がいるならそれでいいと思いますよ

友達が20人30人いて広くて浅い
関係送っててもつまらなくないですか

質問者は四人も信頼できる友達が
いて寧ろ良かったじゃないですか!

質問者様が今の状況で楽しいのなら
それでいいんだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!