プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、諸事情により
彼に派遣社員で働いてることを隠しています。
(正社員だと思っています)
この度入籍をすることになり、退職し彼の扶養に入ることになりました。
そこで質問です。
彼や彼の税理士に、派遣社員だとバレることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございますm(__)m

    ですが、どうしても。
    バレないようにする方法はないでしょうか、、、?

      補足日時:2017/05/23 08:37

A 回答 (5件)

>バレないようにする方法はないでしょうか



正社員になるしかない
    • good
    • 0

>ですが、どうしても。


>バレないようにする方法はないでしょうか、、、?
年金の通知で過去どの会社から年金を収めたかの記録が送られてきます。
ですので過去に正社員になっていれば必ず記録がないとおかしいことになります。
ということは過去の年金記録を改ざんする以外にばれない方法はありません。

正社員であれば未納になってるはずもありませんし、
大事な通知だから、送られてこなければ、逆に旦那さんがきをつかって、
日本年金機構に問い合わせとかすると思いますよ。
隠しているのはすぐにわかります。
    • good
    • 0

ばれますよ。


社員であれば厚生年金をその会社が折半しているかとおもいますので。
今後扶養に入るのであれば、第3号被保険者になる手続き等も行うかと思いますし。

派遣だって立派な雇用形態ですが、確かに見下すような人もいるのも事実かと思います。
それで破談になるような相手ならば、さっさと別れた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

今年入籍で今年中で少しでも働いていた場合


税理士さんに源泉徴収票を提出する可能性があります。
彼が会社だけでなく、個人でも依頼していたらそうなるでしょう。
そうなると派遣会社の名前が入っているので、気付く可能性はあります。

結婚スタートから嘘はよくないよ。
これから色々な事でウソをつき続ける自信有る?
正直に告白したらいいと思います。
ばれるより告白の方がいいのでは?
    • good
    • 2

彼の税理士?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!