アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
職を転々として、今の会社で3社目です。
1年半働いています。契約社員です。

私は仕事ができないダメ人間です。
仕事でミスばかりしてしまいます。ミスする度に
上司に同じことを言わせてしまい申し訳なくて
本当にどうにかしよう、ミスしないように意識して取り組もうと思ってもミスばかりしてしまいます。こんな自分が嫌です。
同じ頃に入った方達は上司に色々教わり、新しいことを学んで成長しているのに、私はちっとも成長出来なくて情けないです。
上司も呆れたのか、何も言わなくなり冷たい態度です。

どうしたらミスは減るのでしょうか。

仕事に行きたくありません。陰で「あいつ使えない」と陰口を叩かれてるのではないかと周りの目が気なってしまいます。ミスをするのが怖いです。
自分に合っていないのかと思い転職も考えていて探しています。何社か応募し受けています。
でもまた同じことを繰り返しそうで怖いです。
私みたいな仕事できない人間は生きていていいのでしょうか。職場の人間関係も上手くいっていなくて職場では1人です。辛いです。仕事に行きたくありません。

A 回答 (8件)

ミスを恐れる気持ちはわかります。



でもミス自体は実は全く恐いものではありません。

本当に恐いのはミスを恐れてなにもできなくなることです。

あなたは同じミスを何度もしているようですね。それってめちゃくちゃメンタル強いです。1度のミスで諦めてしまう人だってたくさんいるんですから。

仕事が行きたくなかったり、陰口が気になったり自信を持てなくなっているにも関わらず、転職のために何社か応募している現状。僕があなたの立場ならもう疲れちゃってできません。本当に尊敬します。

あなたは素晴らしい人です。どんなに落ち込んでも頑張っています。

失敗を大きくとらえないで良いんです。失敗や成功ではなく、頑張ることにこそ価値があるのです。
    • good
    • 0

iri/Groove itの中では、rhythm, 半疑じゃない


という曲じゃないでしょうか

本当は比較、評価などできないものです

目標、理想には、すでに到達しています
    • good
    • 0

メンタルな面は皆さんが言われる通りなので、テクニカルな面を。



良くミスする人は、次気を付けますとか、頑張りますといって、またミスをします。
それまでも頑張ってたり気を付けたりしてるので、頑張りますや気を付けますではまたミスするのはある意味当たり前です。

まずなんでミスしたのか書き出してみてください。

もし、「忘れていた」のであれば、他のスケジューラー等や何かの目覚まし時計みたいなものをセットしたり、
もし、間違えたのであれば、見直す回数を増やすとか、第三者のチェックを仰ぐとか、
ミスには何か傾向があって、対策方法もあると思います。

仕事にミスはつきものですので、落ち込む気持ちはわかりますが、次につながるように前向きに笑顔でいきましょう。
    • good
    • 0

まず、自分はダメ人間だと思わないことです。

ミスが続くなら、ミスはなんで起こったんだろう?と考えて。最後の書類の確認ミスとかなら、誰かに渡す前にもう一度目を通すなど、電話があって誰かに伝えることがあるならわかりやすい場所にメモを貼っておくなど。何かしら対策は出来ると思います。ミスを思い返してもう一度よく考えてみましょう。後、会社では報告・連絡・相談は大事なのでそれも気を付けてみて下さい。
    • good
    • 0

努力することは大切ですが、決定的に仕事に向かない人っていうのは一定数いますから…。


20代女性ということであれば、花嫁修行(古)をしてお嫁にいくーというのも一つの方法では?
容姿がある程度以上で健康で家事が完璧!ならば、
今のご時世でも「専業主婦で支えてほしい」男性は一定数いらっしゃいますよ。
    • good
    • 0

自分に合うか合わないかを見極めるのは大事なことです。



それはすぐ分かるか、3年経って分かるか人それぞれ。

今の会社で3社ということですが、契約社員という立場とは関係ないんでしょうか?

私が思うに、まず第一にはひとつの企業で3年は腰を据えて働いて見ることです。
ミスばかり…ということですが、企業を変えれば、また、いちからになります。

どんなにミスする人も、続ければそれなりに慣れます。
焦ったらミスは減るどころか増えてしまいます。
他の人より時間はかかっても、焦らずひとつずつ着実を目指しましょう。

仕事が出来ない、ダメ人間…自分で言うことで、転職する理由付けにしていませんか?
あなたがここで続けるっと腹をくくり働けばに、冷たく感じられる上司にも伝わると思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえずメモを取ってノートに整理して同じミスをしないようにするとか、


忘れたらいけないことは付箋に書いて、目につくところにぺたぺた貼っておくとか、
夜、家でそのノートを見ながら今日の仕事の復習をするとか、休みの日に明日の仕事の
予習をするとか、あとは仕事に慎重になって最後にもう一度チェックするとか。

とにかく、同じミスをしないよう努力するしかないと思います。
何度もミスをする人に限ってメモを取らず進歩がないので、
注意する方もあきれるんだと思います。

転職してもまた同じ状況でやめたくなるでしょう。
まずは自分を変えてください。
「成せば成る」です。
    • good
    • 1

具体的にどんなミスをするのか分かりませんが、例えば文字の打ち間違いや計算ミスなどは、提出前に見直しすればよいのでは?


ミスする人って、絶対に「確認」しないよね

今の勤務先で自分の問題点を解決しなければ、この先何度転職しても同じことでまた辞めることになるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!