公式アカウントからの投稿が始まります

別れて数日経つ彼女と最後に会うという意味で最近デートしました。
そのときに僕の良さを思い出してくれたみたいで、やっぱりかっこいいね、など嬉しい言葉をたくさん言ってくれました。

しかし、彼女には新しい彼氏がいます。
その彼氏はとても冷たい人で、彼女もすでに別れたいという気持ちを持っていると言っていました。

彼女の方からご飯を食べに行こうとお誘いを受けたので、僕は快諾し、今度ご飯も食べに行きます。

そのとき僕はまた彼女に気持ちを伝えてしまいそうです。

一年半も付き合っていて、簡単に他の人を好きになれず、彼女が戻ってきてくれるなら待ちます。

質問です。
彼氏がいるのに、元彼の僕とご飯に行ってくれる。
これはどういう心理なのですか。

また、彼氏に「別れたい」と告げると、「別れないというまで帰らせない」と言われたらしく、別れれない状況だそうです。
この先も別れることはなさそうですか?

長文になって申し訳ないです。
誤解とお願いいたします。

A 回答 (7件)

多分貴方が楽なだけでしょう。



気持ちを改めて!
    • good
    • 0

別れるの手伝って欲しい。


んじゃ無いですか?

一緒に行ってやるから別れなよ。
だから、俺の所に帰ってこいよ。
とでも言えば良い。

怖いけどね。
    • good
    • 0

ツライよね、そのパターン。


私も経験あります。
でもその彼女は別れて数日なのに今彼ともうそんな感じなんやね、冷静に考えてみてください。別れられないとか言うのは嘘です(´・_・`)
あなたが優し過ぎて便利なんですよ。
彼女の悪口ではなくて彼女がそうなるのはあなたがそうさせてるのです。
あなたの事の方が本気ならほっておいた方が戻ってきます。
    • good
    • 0

別れて数日で、早くも新しい彼氏ですか。


言い方は悪いですが、これって二股か、彼女が尻軽女ですよ。

あなたをご飯に誘ったのは、このままあなたを切るのがもったいないからです。

新しい彼氏とあなたを比べて、ほんのちょっと新しい彼氏の方が良かったけれど、最後のデートで「あなたもいいかも」と思い直したのです。

新しい彼氏と別れられない状況をわざわざあなたに話したのは、あなたに強く引っ張って貰いたいという思いがあるからですね。

新しい彼氏は別れるのがイヤだから、「別れないというまで帰らせない」とまで言った。
「さてあなたはどれだけ強い気持ちがあるんですか」ということです。

あなたが強く求めれば、あっさり別れますよ。
「ごめん、元彼が忘れられない」とかなんとか言って。

まあ、あなたの望む形にはなるでしょうが、彼女とすればあなたがベストではなくて、その新しい彼氏を引きずるか、別の男に惹かれるか、はあるでしょうから、ホントの付き合いはできないと思いますよ。
    • good
    • 1

社交辞令です



それは、ダメです
一歩間違うと犯罪ですよ
    • good
    • 0

結婚してるわけじゃないんだから本気で別れたかったらとっくに別れてますよ。

彼に彼女を拘束する権利はないんですし。というより本気で拘束したら犯罪ですし。

別れたいのなら別れ話の現場に一緒に行くと言ってみては?断られたら別れる気はないということでしょう。

彼氏がいるのにあなたとご飯に行くのはただの浮気心ではないでしょうか?
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
別れ話を切り出す場合は、じっくりと考えて準備をしたほうが良いと思います。
相手が変わってくれることに期待しても、相手の嫌な部分は変わらないことが多いと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています