プロが教えるわが家の防犯対策術!

決定したらあと何日したら障害年金が貰えるの?

A 回答 (2件)

決定しなのなら、年金事務所に確認すれば分かるはずです

    • good
    • 0

40日から50日後です。

流れがちゃんと決められてますよ。
その前に振り込まれる日とか額が書かれた知らせが届きます。そのときに確定します。
ほかでそっくりな質問をされてませんでしたか? 丁寧に答えてもらっていたような気がするんですが。
もしそういう回答に疑問があったら、新しく質問するんじゃなくて、そのときに答えてくれた人に問い返してみてはどうでしょう?
いったん決定されたら、年金事務所に確認してもわからないです。年金機構の本部へ聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す