電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進学校の先生と大手予備校の講師ではどっちの方が教えるのが上手ですか?

A 回答 (3件)

教えるのが上手いのは予備校講師ですが、高校教師は、高校入試でそこの生徒の学力が把握できていて、それに対して平均的な指導をすれば良いので、そこは条件が有利です。


また、良い講師は上位クラスに回されることが多いでしょうから、MARCHや日東駒専を目指すようなクラスに良い講師が回ってくることは少ないでしょう。
予備校のクラス分けは甘く、自分の学力より高いクラスに行きがちで、それでついていけないということも多そうです。
    • good
    • 0

圧倒的に予備校です。


比べては可哀相です。
    • good
    • 0

圧倒的に予備校

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!