アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳未満13歳以上の学生女子です。
私は可愛いとよく言われます。容姿が可愛いというわけでもありません。ですが、笑うたびに、手を振るたびに、返事をするたびに、動くたびに、可愛いと言われかなりきついです(1日に5回くらい言われます)。
1番怖いのが周りの女子からの目線です。私のクラスには、「何あいついきってんの⁈」みたいな人はいませんが、他のクラスにはいます。中学生になりだしてから急に可愛いと言われるようになりました。
どう返事したらいいかわからず、最近は笑ってごまかしたり、言われた瞬間真顔になったりしてます。何回か「可愛いっていうの本気でやめて」って切れたことだってあります。
女子全員仲がいいクラスで、お互いにちょっかい出したり冗談言い合ったり、決して上辺だけの友達関係ではありません。悪口会話だって、話したことも聞いたこともありません。みんなフレンドリーで素直な人達です。だからこそ、本気で言われているのがわかっているので、嫌なんです。
なので可愛いと言われた時の反応(対処法・否定)を教えていただきたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

いやいやそんなことないよ~と謙遜するか、ありがとうって受け止めるか


ですかね(* ̄ー ̄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますかね〜

お礼日時:2017/05/25 02:00

そーお?ありがと^_^


この顔も可愛い⁇

と変顔して笑わせてみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それナイスアイデアです!
私変顔苦手なんで練習しときます笑笑

お礼日時:2017/05/25 02:09

最初はどう返したらいいか分からないと思いますが、私の場合はいちいち反応するのもめんどくさくなったので「ありがとう^^*」って返して

ますよ(*^^*)いつも言われてたらめんどくさくなってきますよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も中学に入った途端毎日言われるようになりました。
最初の頃は素直に嬉しくて喜べてたんですけどね…(^^;;

お礼日時:2017/05/25 02:09

あなたは、犬がですか?擬人化したんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと選択したんですけどどうやら犬になってたようで。
どんくさいものですみません。笑

お礼日時:2017/05/25 02:09

ネタで返す。

これが一番波風が立たないと思います。

かわいいと言われているあなたに反感の感情を抱く人は、あなたに嫉妬している人です。

そういう人は謙遜しても「でも本音は自分のことかわいいって思ってるんでしょ」ってなるし、流しても「お高くとまっちゃって」ってなるので面倒臭いこと山のごとしです。

なのでその場でネタにして、「かわいいね」という発言自体をネタっぽい雰囲気にするのが一番なんです。

この際ネタが面白いかどうかは関係ありません。スベったら「ダダ滑りやないかーーーい!」とか言えばいいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうネタがいいのか教えていただけたらありがたいです!

お礼日時:2017/05/25 02:09

洋画をみているとbeautifulと言われたら皆Thank Youって言ってますよ。

(軽く笑顔で「ありがとう」)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵に写っている人たちがThank youって言ってるんですか?

お礼日時:2017/05/25 02:09

「かわいいね」と言われたら、


「かわいいでしょ~」と返す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは難ありです

お礼日時:2017/05/25 19:48

ここは、ワンちゃんホンポ!ワンちゃんの話題は無いの?あなた、投稿場所、間違ってない❗

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のワンちゃんの話題?あるわよ!
メスなのに、沢山外でおトイレするの。雄犬みたいに。これって大丈夫なのかしら。(マジです)

お礼日時:2017/05/25 19:48

かわいいと言われるだけ有難いと思えば?



普通に、ありがとうってニコってして返せばいいと思うけど。


その質問、ブスなやつに失礼じゃない?
かわいいって思われたくて頑張ってるやつにも
失礼だとおもうよ。


かわいいって損してるわけじゃないんだから
有難くうけとっとけば??


あー、それと女子ウケするのは
意外と、「あー、私可愛いからね(笑)」みたいに冗談で言える子だよ!


まぁ、別に悩むなとは言わんけど
ブスな子のかわいいと言われない子の気持ちも考えてみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も沢山努力しました。
めがほそいのがいやで、目をマッサージし、まだ一重だけど一重の中でも目が大きい方になりました。鼻だってペッチャンコが嫌で高くなるようなマッサージもしました。化粧水を買って保湿もし始めたし、ニベアやワセリンで、まつげを伸ばしたり、その結果だと思います。しかし、あまりにも言われると辛いです

お礼日時:2017/05/25 19:51

「そう?ありがとう~^^*」




「もう聞き飽きたよっ!笑」


「他のクラスの○○さんも可愛いんだよ~!」


とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その言い方だと周りの人が嫌な気分になるかもしれない気がします…

お礼日時:2017/05/30 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!