アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職回数半端ないです。360回です。グループホーム入りたいが、誰もわからないし主治医も相談員もわかってくれません。作業所を2重登録してもいいと言われて電話で片方断ったのに後で電話かかってきて訳を聞かれました。私は嘘がつけないし不器用です。父が他界して、身内とも疎遠になりました。2重登録した作業所にも相談員がいて、どちらもわかってくれません。私は甘え方が下手くそです。恋愛もなしです。リハビリしないでいいとケースワーカーにも言われてます。もう嫌になりました。連絡もこないし。私は嘘をつきたくありません。自分をわかってくれる人間なんていないと思いました。主治医も武士みたいです。毎日死にたい気持ちで泣いてしまいます。もう行かなくていいですよね?2重登録なんておかしいし。

A 回答 (6件)

ですから、作業所に行きたくなければ行かなければ良いだけです

• 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。グループホームに入りたいのですが、これだったら入れそうにありますん 好きな事をして楽しめばよいですか?

精神科のデイケアは近くにはないんですか?

• 0
この回答へのお礼

助かりました

行きたいですが、病院変えなくてはいけません。病院を変えるかも迷ってます。誰を信用していいかわかりません。

ご質問から、分かって貰えなくてお悩みの件拝見しました。

大変お困りの由なのですが、ご質問者さんのお気持ちを隠したりせずに、心底からお話しなさることです。
「話し下手」は関係ないと思います。相談員や医師などは話し下手だからといって、いい加減にあしらうことはしないものです。
このような場合は、気持ちを吐き出すつもりで真剣に相談に乗っていただくことが良いと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

転職回数360回ですよ。デイケアに通うしかないかなあ。もうわからない。

はい、好きな事をしてください。

本人が行きたくなければ、最低賃金に遠く及ばないB型作業所にわざわざ行く必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

工賃高く出してくれます。でも人が嫌いだし裏切られて転職回数多いし。デイケア通うしかないですかね?

No.2 です。

”精神科のデイケア” に通いたいから、転院したい”
と主治医に言ってみたらどうですか。

こう言う具体的な事が理由ならば
主治医も紹介状を嫌な顔をせずに
書いて下さるように思います。

新しい病院に転院し、気分転換に
なれば、それもいいと思います。

デイケアで友達が、見つかると
良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今薬も調整中なんです。病院も5回変わってます。やはり変わるべきですか?もうリハビリする必要ないと思います。

失礼しました。

賃金に関わらず、ご本人の好きなように作業所やデイケアに行ったり、
もしくはどちらも行かないなどを、お決めになってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。