プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今先生に脅されています。去年、自分が、いやな奴を陥れようとして、自作自演をしました。
そしてそのことを親にいえないでいるうちに、先生に見つかり、常に親に言いましょうか、と脅してきます。悪いのは私なのですが、そういう風にいわれるのは、嫌です。そこで、親に本当のことをいうことにしたのですが、なんと行ったらいいでしょう?ヘタに怒られたくないです。親に言ってしまえば、もう脅されても怖くないので…

A 回答 (6件)

自業自得。

因果応報。自分のしたことの根本がわかってない。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


反省をしていないなら、そのままずっと脅されていなさい。

先生は脅しているのではなく反省を促しているように思えるのは自分だけかな。
    • good
    • 0

ずっと言われるということは


あなたの生活態度が改善されていないからじゃないでしょうか?

どこか甘さがある
どこか真剣味が足りない
反省が見られない

>ヘタに怒られたくないです
悪いことしたのですから怒られるのは当たり前です。
それを「ヘタに」とか
いかに自分が責められないようにするか、ってことを考えているわけでしょう?
そういう自己中なところが脅される原因なんですし
先生もあなたのそういう
反省より、自分のことしか考えていないからしつこく言ってくるのでは?

あと、脅してくるのはどういう場面なの?

先生が用もなく近づいてきてそのことばかり脅してくるのか
あなたがちょっと調子に乗ったりしているときなのか。

たとえば、先生の都合が悪くなると脅してくるとか
嫌がらせやセクハラを脅しで我慢させてるとかなら
先生のほうが問題でしょうけど。

あなたが何かやったり、ちょっと浮ついたり騒いだ時というなら
まず自分を見直さないとだめでしょう
その場合は脅しじゃなくて、釘をさしている、最後通告、という意味ですよね。
    • good
    • 1

そのまま全部はなす

    • good
    • 1

誰しも怒られたくないと思っています。



けど悪い事をしたら怒られるのは仕方のない事ですょ。

自分が悪かって反省していると素直に経緯を話せば相談に乗ってくれるはず。

潔く話しましょう。
    • good
    • 1

そのことをネタに、先生に脅されている旨も含んで説明しましょう。


そしたら、親も少しはあなたのことを気に掛けるでしょうから。

でも、やはり自業自得な面もありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!