プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先に創価学会の人がいました。ご主人が失業したためお金が必要で働かないと行けなくなりわたしに辞めるように言ってきました。上司に有る事無い事まで言って辞めさせられそうになりました。バイトはシフト制で
わたしが辞めてその分自分が働くからと。しかもご主人が失業して生活が大変なのも関わらず関東にある創価学会の高校を受験させたいと。わたしはびっくりしました。創価学会の人ってこんな人ばかりなんですか?

A 回答 (9件)

創価学会員です。



極端ですが、本音の部分の気持ちは、こういう人が多いです。

「どんな手段をこうじても、子供を創価学会の高校に入れたい」
カリスマ教祖に洗脳されると、この気持ちが強くなり、考えが曲がることがあります。

洗脳は、恐ろしい人格破壊です。
オウム真理教のサリン事件と似たようなものです。

人として、宗教家として間違っています。
創価高校というブランドにすがりたい弱い人間です。

ご主人の再就職活動と、自分の心と体が欲望によってまげられないようにすることと、子供さんに創価高校に行かなくても立派な人物になれることをわからせる…

人としての基本を忘れさせてしまう【洗脳】は、罪だと思います。

私たち創価学会は、こうした人物を作ってしまう間違いを多々おかしてきました。
しっかりとした人材育成ができていないことの証しでもあります。
質問者様には、大変に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそすみません。
学会員さん皆んながこのような人ばかりだと決めつけしまい。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 07:40

>創価学会の人ってこんな人ばかりなんですか?



いえいえ。
創価学会に入会すると人生の悩みは消え去り、幸福になるのですから、そんなかたは例外中の例外かとおもいます。はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例外中の例外なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 07:39

物凄く変わった方ですね。

そんなこと言う人いるんですね~
昔、そうか学会の仕事の同僚の方、性格悪かったです。寮の相部屋で、仏毎朝壇になにか拝んでましたよ。イイ人ももちろんいるんだろうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寮の相部屋だったんですね。毎朝拝んでたって...大変でしたね。
いい学会の人に会ってみたいです。

お礼日時:2017/05/26 20:50

家庭が苦しいから人の事より自分の事になってしまった方が学会の人だったかもですね。


学会の方々も十人十色ですからねえ。
常識ある方々もおられますしそうでない方も。
貴方に辞めさせて自分の仕事量をなんて言うのもおかしなもんですね。
神信心をする人はそんな事はしないと信じたいですが、少々追い込まれてきもちに余裕がないか、元々自故中心的な方かもですね。
その方が早く自分の仕事過ちに気づくとよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教というよりその人の人柄でしたね...自己中なところはありますね。

過ちに気づいてくれたらよいのですがね.....

お礼日時:2017/05/26 20:34

今や罰当たりの人間ばかりになってしまった詐欺宗教団体です。



    • good
    • 2
この回答へのお礼

宗教熱心なのもいいけどあまりにも酷すぎです。

お礼日時:2017/05/26 20:06

まず上司に、正しいことを伝えたんですよね。

宗教との関係は、別にして人の道を外れています。
内容によっては訴えてやるとか、一緒に働かないように、相手のシフトを店長に変えてもらったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えました。誤解はとけましたが、上司のお気に入りの人だったので上司とも微妙な感じです。あまりの事で悔しくて。
訴えてやりたいくらいです。
これを機に転職しようかと。

お礼日時:2017/05/26 20:05

ちょっと~創価学会は関係ないよ。


その人がおかしいだけ。
創価学会が絡んでいるって信じてるなら、そっちに苦情言って。
キリスト教の人で変な人がいたら一まとめにする?
宗教差別は戦争にもなるデリケートな問題。
もう少し考えてみて

上司にしっかり説明しましょう。
そしてその人を叱ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人がおかしいだけですかね....あまりの事に悔しくて。

お礼日時:2017/05/26 20:00

創価学会とは関係ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/05/26 19:59

>創価学会の人ってこんな人ばかりなんですか?


知らん。
よしんばこの回答を得たら解決するのか?ムダなイミフな質問はやめろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問というより愚痴でしたね笑

お礼日時:2017/05/26 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!