公式アカウントからの投稿が始まります

子供の頃よく神社の境内で遊びました。
その頃は、なかなか楽しくて、神社で遊んでいる以外の生活でも、楽しい事や良い事が、今よりも多くありました。
今になって、ふと思うのですが、神社で遊んでいて運気が上がっていたのかな?とも思いました。
神社に行くと運気が上がるとはいいますが、上がるんでしょうか。
子供の頃は、そんな運気何て事、考えたりせずに、ただ無心で遊んでいたように思います。

A 回答 (7件)

神社の境内は一種の結界のようなところで「よくないもの」は入ってこれないので、「よくないもの」に憑かれている場合は境内でしばらく過ごすことで「よくないもの」が離れていく・・・という話は聞いたことがあります。


「よくないもの」がおちた結果として、相対的に運気が上昇するということはあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結界があり、よいものだけが残るような作用があるんですね。

お礼日時:2017/05/28 08:23

上がらんなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
上がりませんか。
その辺が辛い所ですなんですが。

お礼日時:2017/05/30 19:54

気の持ちようと思い込みで運気が上がった様な感覚になるだけでしょう。


ただ、その前向きな思い込みが良い結果を生む事も有りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みも前向きにすると良報に結び付くんですね。

お礼日時:2017/05/28 08:20

パワースポット


だからかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前、そこで太極拳をやっている人を見かけました。

お礼日時:2017/05/28 08:21

神社にも相性がある。


訪れて心地良ければ、その神社は貴方に合うという事。いくら有名なパワースポットといわれていても、居心地が悪ければその神社と貴方は合わないという事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居心地が指標になるですね。

お礼日時:2017/05/28 08:21

他の要因でしょうね。


神主で自己破産をした知り合いもいますよ。
きっと自分の思いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。

お礼日時:2017/05/28 08:23

運気が上がったような気分になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気分だけでも。

お礼日時:2017/05/28 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!